人気ブログランキング |

サイコパス(ソシオパス)と北朝鮮

まずは、サイコパスでググッてみてください。
1箇所だけでなく、数箇所のリンクを参照してみてください。

ま、そうしてもらえば、題名が理解できてしまうでしょうから、この先書く必要も半分は意味無いのですがw。

先日のエントリ、「日本人考。」にも繋がる「(一部の)答え」とも思いますが、このこと(サイコパスとは何か)を踏まえて、これまでの北朝鮮の言動も、なんとなくではなく、非常に明快に理解できる気がします。
理解というか、「ああやっぱりね、そういうことか」という感想でしょうか。

こういう国、人たちが居る事をわかってないといけないわけです。
そうとは知らず、いざ自分がそれに出会ってしまうと、思考停止、パニックになってしまい、何か自分の方が悪いような気になってしまい(まるでどこかの党の議員さんのことみたいですが)、深みに嵌ってしまう事になるのでしょう。
更に心理学的手法には「ガスライティング(これもググッて!)というものがあり、これを巧妙に実行すれば、まさに相手を地獄に落とす事も可能なわけです。

自分だけならいざ知らず、サイコパス側に取り込まれてしまい、サイコパス側に加担して周囲に多大な悪影響を与える・・・。いやいや、思い当たりすぎますね。
「地獄への道は~」の協力者は多いわけです。

ともかく、優しいだけ、ましてや「友愛」だけじゃ、○○わなんです。
「きっと分かり合える」とか「良心に訴える」というのは通用しない事を認識しないとダメなんです。
これが国の場合、サイコパス指導者、独裁者が、サイコパスでない国民を徹底教育するという図式でしょう。
狡猾極まりないんです。それに対抗しなければ、中国の高官が言ったように20年後には日本なんて国は地球上から無くなってしまうのでしょう。

こういった記事、話題は、あまり書かず、避けてきたことですが、今日はいささか書き過ぎました。
by tin_box | 2009-06-03 22:07 | 雑記 | Comments(4)
Commented by jmiin at 2009-06-04 05:34
「友愛」
僕はアレを聴いただけで、このおじさんの所はダメ。と思いました.....

まともな選挙させてくれよ。オレはここの国の国民なんだぞ。と.....
Commented by tin_box at 2009-06-04 21:50
jmiinさん、悩ましいですね。
国益を考えてくれる強い政治家がほしいですね。
Commented by ジャックバウアー at 2010-10-31 00:02 x
サイコパスは縦社会においては最強。我が国ではサイコパスの特徴を持った人間が男らしいという価値観を植え付けられているが待ってくれ!それは本当に一人前の男がやってよい行為か!?犯罪者そのものじゃないか!? という訳でこんな体たらくの国に外交など出来るわけはない!以上!
Commented by ジャックバウアー at 2010-11-28 23:07 x
サイコパス=生まれつき良心の欠落した民 であり良心(A10神経) と仮定すると 良心=他者への無償の愛×美学×好奇心×Kamashimi×欲望の終着点 とすると、サヨクとウヨクはエヴァンゲリオンが操縦出来ない事がわかりますw
<< factory 遺物 >>