人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金谷劇場 解体前 その3  看板たち

ドリフじゃなくて、ドリフターズですよ。
金谷劇場 解体前 その3  看板たち_d0068664_2216549.jpg
文字はレタリングといって、手書きのデザイン文字。
その後、写植文字というものがモリサワ、写研などのメーカーからガラス盤に焼き付けたものが登場し、ポスタ-製作などの生産性が一気に向上する。

昔、小学校の頃、ビルの屋上(よく言えばペントハウス)に住んでいた。
裏には、映画の看板屋があって、映画館の大看板を描いていた。
よくそれを飽きもせず眺めたいたものだった。



金谷劇場 解体前 その3  看板たち_d0068664_22265534.jpg
E-3は暗所でもAFが効くのはIS(ぶれ補正)と相まって、ホントに助かる。
※これは見た目での補正をしていないので、かなり明るめに写っている
金谷劇場 解体前 その3  看板たち_d0068664_22272231.jpg
これは誰なのか、わかるようでわからないが、男の方はニール・セダカ?アダモ?
金谷劇場 解体前 その3  看板たち_d0068664_22302451.jpg
これはちょっと、ピン甘だった。
by tin_box | 2008-05-01 22:30 | ブリキの街 | Comments(0)
<< 空中浮遊~。 メバチコ >>