人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春キャベツとガンモのつゆ炒め。

めんつゆを炒め物に使ったところがユニークという...。

・京ガンモ   小さめのを4つ切り
・春キャベツ  3cm角位
・にんじん   千切り
・しいたけ   千切り
・めんつゆ  (今日は追いカツオだし2倍)

フライパンにごま油で、ガンモを少々焼き目がつくくらい炒める。
残りの材料を投入し炒めて、めんつゆを少したらし味をみながら調整。
春キャベツの甘みとつゆがよく合う。

野菜の炒め物では、その味付けが悩ましい。
最近はマヨネーズを使ったり、味噌を入れたりしているが、今日はがんもということで和風で何とかならないかと。
まあ、自分的には成功でした。
by tin_box | 2008-04-26 23:12 | ブリキ的生活 | Comments(2)
Commented by macski at 2008-04-27 17:55
春らしい食べ物ですね。おいしそう。心と写真からきました。また、あそびにきたいのでりんくさせてください。よろしければあそびにきてくださいね。
Commented by tin_box at 2008-04-27 21:32
macskiさん、いらっしゃい。
料理は思いつきと度胸でやってますw。
<< ケロッ あとはんぶん。 >>