人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E-3は半端じゃない。

E-3は半端じゃない。_d0068664_2213253.jpg
某掲示板で張られていたリンクをみた。




この記事のカメラマンは以前から東京、静岡で活躍されている方で静岡出身だ。
SOHOしずおかというベンチャー支援グループにも所属している。

それはともかく、この撮影でのE-3は凄い。
公称スペックをはるかに上回り、普通のユーザーなら想像すらしない条件だろう。
しかし、時間も短かったようだし、本格的な過酷なテストとは比較はできないかもしれないが。
それよりもオリンパスが自信を持って、大丈夫ですよと断言する事がもっとすごい。
※最近の通信サービスのベストエフォートとか、通信機器の「条件によります」なんて腰の引けた注意書きしているのとは、雲泥の差だ
人間の方が先にギブアップするような環境でもOKというのは頼もしい。

思いついて、テレビ関係者の友人に、-60度の冷凍庫で、プロ用ビデオカメラであるベータカムで撮影可能か聞いてみたが、実際、撮影した事があったそうだ。
しかしその後、外に出た直後、レンズが曇り、回復には30分要したという話...。
O君、ありがと。

カメラをちょっとぶつけたくらいで、小傷を気にするなんてのが、恥ずかしくなるようだ。
防塵防滴、キャッチコピー「もう、撮れない世界はない。」は伊達じゃない。
限界までいけそうだなこりゃ。
by tin_box | 2007-12-13 22:23 | 田舎のハコ | Comments(2)
Commented by beachcomberjp at 2007-12-14 11:32
撮影場所のほとんどが飛沫がかかったり、砂が飛ぶ浜辺!
先日、エア・フォトの上がりを見たら、途中からまともに写っていない!!どういうこと??
ルーペで針穴を確認したら見事に砂粒がハマりこんでいました。

E3のこんな話を聞くと、欲しくなっちゃうなぁ〜!!
Commented by tin_box at 2007-12-14 22:18
beachcomberjpさんにこそ、ぴったしだと思いますけど!E-3

針穴に砂粒ですか、それは真に吸い込んでいたんでしょう。
素晴らしいアクシデント?ですねぇ。
<< Black and Iron walking shots >>