人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログの引越し(しませんけど)。

引っ越さないんですけどね。

あるブログでmixiも開設なんてお話がでてて、ちょっと思い出しただけですが。
以前、ブログでお付き合いのあった方が、その方がちょっとの間休止、その後ブログを引っ越されたことがあって、連絡もいただけず(引越し先は後で偶然見つけました)、一方的にお付き合いを絶たれたようなことになって。
まあ、ただ忘れられただけかもしれませんが、それはそれで残念な気持ちに変わりなく。
※ブログとか、サイトとか、秘密にしようとか思っても、意外と見つかってしまうものです。友人ブログのリンクがあればもちろん、同じハンドル名や、写真の使いまわしではバレバレ、それでなくても割と探られる可能性があります。
私はその方を尊敬してましたから、ショックは大きくて少しの間、考え込んでしまいました。
結局、その方には、何も言いませんでしたが。
その後、その新しいブログも閉じられたようです。
ハンドルは他のサイトで時々お見かけします。

その方とは一度面識もあって、特に思い当たるような気まずいこともなかったように、私の方は思っていました。
その方のブログへの私のコメントで、何かお気にさわったのでしょうか。
そういったことは難しいですね。
こちらは、もう親しい気になっていても、相手はまだ引き気味だったり。
私は、気に入らなければ言いますが、遠まわしに避ける方もいるでしょう。
直接の会話なら、雰囲気読めますが、ブログでは沈黙されたら、何も解りません。

でもそれはそれで、もう結果の出たことですから、私が今更何か言うことは無いです。
ただ、それを思い出したのは、mixiが割と閉鎖的であったこと(今はいろんな人がいるようですが)、少し寂しい風が吹いてきたかなと感じたからです。


話は違いますが、最近、なんか情報処理能力が落ちてきているようで、仕事関係の資料はちっとも目を通さず、趣味関係のメルマガも溜まりっぱなし。雑誌も買って積読だけ。疲れているのでしょうか。
困ってますよ、まったくぅ。
by tin_box | 2007-10-12 20:39 | 雑記
<< もじゃ・定点観測 漁港の民家 >>