人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスカバー清水銀座 おおぎや。

ディスカバー清水銀座 おおぎや。_d0068664_20404299.jpg
結構大きな店。
ディスカバー清水銀座 おおぎや。_d0068664_2041129.jpg
「やはぎ」はなかったけど。

あ、もしかして、この場所が3差路の角地で扇型の店だから、おおぎや?

今日の夕食でとうもろこしご飯を作ってみた。TV番組でやってたやつ。
とうもろこしを削ぎ切りにして米と一緒に炊くだけ。
ただ、塩を少々加えて。
これはんまい!よ。

やっぱり旬の野菜を食べるのがいい。
by tin_box | 2007-08-13 20:44 | ブリキの街 | Comments(4)
Commented by peartree812e at 2007-08-13 21:07
何となく、ちびまる子ちゃんの鼻歌が聞こえて来そうな感じがします^m^
Commented by rin6174 at 2007-08-14 00:04
こういうお店がまだまだありますよ>広島

とうもろこし、旬ですね
炊き上がる時の香りが想像できていいな
そうそう、ツナのオリーブオイル漬け缶詰食べてみました・・・いい味でした
二回目頼んじゃった
Commented by tin_box at 2007-08-14 09:39
peartree812eさん、ポンポコリンは流れてませんでした。
静かでしたよ。
Commented by tin_box at 2007-08-14 09:45
rinさん、広島、安芸の宮島 厳島神社行ってみたいですね~。
いつか平家物語の場所を巡ってみたいと思ってます。

ツナ缶、好評のようですね。suzeさんもお得意みたいだし。
由比缶詰も、いきなり大阪や横浜から注文きたりして、??じゃないですかね。
<< 清水みなと祭り 上空肩車。 ディスカバー清水 草いきれ公園。 >>