人気ブログランキング | 話題のタグを見る

985+OM2

985+OM2_d0068664_22101177.jpg
親カメ子カメ。
明日はPIE行ってます。
久々の東京。

3/28追記:
このホースマン985+OM合体メカだが、その組み合わせで完全活用するには、レンズの焦点距離は120mm以上が実用域だと判明した。
先日、スーパートプコール90mmF5.6を入手し取り付けてみたのだが、レンズボードがかろうじてレールの最後端に乗る状態で無限遠が出る状態だった。
これでは、いささかアオリ操作が窮屈すぎる。
無限遠でアオる必要もなかろうとも思うが、不自由な場面があるかもしれない。
120mmかあ...、ホースマン用レンズはもう3本(65mm、90mm、150mm)揃ってしまったからなぁ。
室内撮影は90mmでもいけるから、よしとするか。
せっかくレンズバリエーションが出来たのだから、本来の6x9でも使ってみようか。
by tin_box | 2007-03-23 22:12 | カメラ物欲系 | Comments(2)
Commented by FSX at 2007-03-23 23:51 x
お、明日PIE行きます。
Commented by tin_box at 2007-03-24 06:56
あ、FSXさんもですか。お会いできるといいですね。
<< PIE2007 その1 嫁入り先募集。 >>