人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E-410デザイン。

グリップのない(浅い)ボディ形状は女性に受け易そう。
考えてみれば、爪を長く伸ばしていたら、深いグリップはさぞ握りにくいだろう。
これは男どもには思いつかなかったね。

軽さもいいだろう。
軽いパンケーキレンズなんかが出ると、バックにストッと入れておけるから、さらによいと思う。

ライブビューというのは、一眼レフに慣れてしまっている人には気がつかないメリットがある。
顔をカメラに付けなくて(近づけなくて)いいというのは、メイクアップしている場合、非常に好都合だろうし、コンデジに慣れた人にも受け入れられ易い。

イメージ戦略はメーカーには重要だけれど、手にとってみての実感はユーザーにとってはもっと大事だろう。

ストラップもいろいろカラーバリエーションや編み込みなどのデザインがあるといいな。
メーカーだから、そういったコーディネートの紹介だけでもいい。
by tin_box | 2007-03-20 22:01 | カメラ物欲系 | Comments(2)
Commented by ネイル男子 at 2007-05-16 11:12 x
はじめまして、私は男性ですけど、
ネイルが好きで高校時代ら、
いつも10本の爪を全て、
指先から1センチくらい長く伸ばして
ます。自爪が非常に丈夫で
爪先断面がCカーブを綺麗に描いて、
加えて爪の本体が細長で、
女の子のように手の骨格も細いので、
ロングネイルがとても似合いますし、
通常、肌色系のカラーを
塗ってますが、
とてもマッチングが良いのです。
でも、周りの人(特に高年層)に
オカマだとか言われて、
非難されたりするのですが、
やはり男子のロングネイルは
変ですかね?でも、
絶対切りたくないのです。
ちなみに、今、デザインの
仕事をしてます。
http://0bbs.jp/marianail/img0_323


Commented by tin_box at 2007-05-16 20:48
ネイル男子さん、ネイルは専門外なんで、よくわかりませんが。
昔はちょっと長髪にしただけで、年配の方からいろいろ言われたものです。
<< 線路下路地。 河のある街。 >>