人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れ銭湯。

夕暮れ銭湯。_d0068664_6511430.jpg

by tin_box | 2006-12-11 06:51 | ブリキの街 | Comments(5)
Commented by neon at 2006-12-11 20:06 x
ほお~好い形、好い色の銭湯ですね~。灯りのついた風情も好いですね。
Commented by YOSHIO_HAYASHI at 2006-12-11 21:58
本体建物の前部に増築とおぼしきものがあるのは、いったいどういう事情があってのことでしょうね。

この張り出し部分の中を見てみたいです。
Commented by kishougura at 2006-12-11 22:22
まいど、kishouguraです。
おお銭湯ですか!
銭湯語らしたら私は少しうるさい人なんです。
だって、年季が違いますから!
生まれて初めに入るお風呂は普通実家のお風呂ですよね。
私は銭湯でした!
何故?!
母の実家銭湯だったのでね。
5年前に都市計画とゆうか道路拡張の為
店を閉めてしまったのですが、
100年以上も歴史のある銭湯だったんですよ。

全面を少し立派にして・・
側壁や裏側を手を抜く・・とゆうかコストをかけないってのは
日本の文化なんですかね?!
土地と金が無い・・
なら正面だけちゃんとしとけば・・
みたいな建築って多いですよね。

Commented by rin6174 at 2006-12-12 00:13
湯行きたいです
一番近い銭湯でも15分は歩くので、今の季節はすっかり湯冷めしますね

実家を出てから5年くらいは銭湯に通っていました 懐かしいです
Commented by soave at 2006-12-12 01:13 x
真ん中上部の丸い照明が点灯したところ見たかったですね。
天神湯という行灯にも味があります。

モノクロやっと現像しました。tinboxさんのカットも有りますがお顔がわかってしまうのでメールでお送りします。もうちょっとお待ちください。
<< 用宗港。 夕暮れ通り。 >>