人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議なファインダー。

不思議なファインダー。_d0068664_2221074.jpg
全面マットの暗めのファインダーはフォーカスに集中力を要求する。
ヘリコイドをスーッと廻していって、おっ合ったなと思っても、もう少し廻してみると、更に「んっ!」と感じるポイントがある。
これはなんだろう。レンズなのかな?
まだ現像が上がってこないので、わからないが。

キエフ6c+マイヤー80mmF3.5の方は、フォーカスに苦労している。
今ひとつピンがつかめない。
キエフのほうが明るめのファインダーで、F3.5でもいけるはずなのに。
なんだろうな。
by tin_box | 2006-07-03 22:17 | カメラ物欲系 | Comments(2)
Commented by FSX at 2006-07-04 01:11 x
P6のファインダー、確かに明るくはないですが、
なんか立体感あってピントの山も素直で見やすい気がします。

KIEVのは、明るいけどマイクロプリズム細かすぎて、またスプリットも
両目では見難いです。
Commented by tin_box at 2006-07-04 13:10
暗いですが、なんか気に入ってますので、しばらくはこれでやってみます。
<< 浜松アクトシティで。 入選しました。 >>