人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コピ・ルアック

コピ・ルアック_d0068664_19115169.jpg
地元で上映最終日、「かもめ食堂」を観てきた。

・フィンランド人は箸を意外に器用に使う
・もたいまさこの登場はやや勿体つけすぎだと思う(「もたい」だから?)
・トンミはたまには珈琲代を払った方がいいと思う
・あのネコは7-8kgあるはず
・フィンランドといえば、golla、ノキア
・この映画の色はフィンランドカラーだ
・映像はスチル・イメージっぽい
by tin_box | 2006-06-23 19:22 | 雑記 | Comments(2)
Commented by soave at 2006-06-23 21:01 x
ご覧になりましたか。このスーツケース型のフォルダーは、プログラムですか?(私は買わなかったので。)

箸は私も注目しました。もともと器用な人達なのかも。または中華料理店が多いとか。
まさこさんのスーツケースがキノコで一杯だったは、不思議感を出そうとしていたのに外してましたねw。
トンミのコーヒー代を永久に只にするなら、友達をつれてこないと、営業としては成り立たないでしょう。
と、突っ込みどころは沢山ありますが(笑)
淡々とした物語なのに、あのすっきり爽やか感は、めったに無いと思います。
ラストの「いらっしゃい」も、現実の日本人の店なら「いらっしゃいませ」ですが(「いらっしゃいませ」にも、イントネーションですごく丁寧感の差が出る。)小林聡美はとても上手く言ってましたね。



Commented by tin_box at 2006-06-23 22:24
プログラムですよー。表紙以外はフツーですが。

中華は世界中、どこへ行ってもあるみたいですね。
ニュージーランド人も「チャイニーズ・ベリー・ナイス」と言っていたのを思い出しました。

トンミは友達いないって、はいりさんに突っ込まれてましたね。

小林聡美さんのメリハリのよさ、良かったですね。
<< 夏が近いね。 山の工場。 >>