人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミヤ撤退。

 知り合い範囲のブログで誰も書かないから書いておく。

マミヤ撤退。_d0068664_21363627.jpgCONTAXに続いて中判カメラメーカーの雄がまた消える。
先日中判デジタルを出したばかりなのに。
PIE2006の際にもちょっと触ってみたが、軽くて持ちやすく、AFもすっと決まってなかなか使いやすく思えたのだけれど。
※レポートによれば出力画はまだ発展途上なものだったらしい

中判カメラはいまどき35mm以上に売れないんだと。
自分的には中判マイブームなんだけどなあ。
中判フィルムにはまだまだアドバンテージがあると思うし。
中判デジタルで巻き返しして欲しかったが。
残るはペンタックス、がんばれぇ~。

自分的にはE-System以外は中古カメラ、レンズばかりを使っているから、それらついてはメーカーサポートとかまったく無いわけで、実害は無かったりするが、やっぱり寂しい。
Nikon、Canonもいいのだけれど、そればっかりっていうのもなぁ。
by tin_box | 2006-04-24 17:38 | カメラ物欲系 | Comments(2)
Commented by しきはん at 2006-04-25 00:16 x
残念ですよね、マミヤの撤退。
デジタルが不振だったのが原因とも言われています。
マミヤのフィルムバッグは針穴カメラに使うには便利なのに。
Commented by sakura-blend at 2006-04-25 03:43
だんだん寂しくなってきますね。
MAMIYA U しか持ってないし、困らないんだけど・・・やっぱり一社でも多く存続してほしいなぁ。
<< 漂着。 錆骨構造体。 >>