人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弓の稽古 射会は楽し 藤枝弓道場射会

弓の稽古 射会は楽し 藤枝弓道場射会_d0068664_22114674.jpg
藤枝弓道場の射会に行って来ました。
この日は、明治神宮や静波の神社の射会が重なり、いつもの猛者の顔ぶれも若干欠けていましたが、それでも七十名以上の参加がありました。
藤枝弓道場は、武道館から程近い、住宅街の一角にありました。
六人立ちの南向きの道場で、木造トタン吹きで公営とはちょっと思えないのですが、市営だそうです。
地元の三支部のホームになっています。

成績の方は、私は尻上がりではあったものの、前半の低調が響き不本意なものでした。

同行の先生(私はたいへんお世話になっています)が優勝され、納射も披露されました。
先生は地元の射会では、度々優勝されるなかなか凄い方なのですが、とてもフランクな方で、私は未だにその凄さにピンと来ずw。
なんかどこか納得いきませんw。いや、尊敬してますけど。




弓の稽古 射会は楽し 藤枝弓道場射会_d0068664_22115482.jpg
なかなかただでは帰らない私は、飛び賞(お米2kg)をゲットしてきました。
元々、くじ運とかは無いほうですが、弓に関しては、そこそこラッキーがあるようですw。

by tin_box | 2019-11-03 22:37 | ブリキ的生活 | Comments(0)
<< 弓の稽古 日本人の身体操法 弓の稽古 射会は楽し 道場月並射会 >>