人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砕氷艦「しらせ」 清水港 その2

砕氷艦「しらせ」 清水港 その2_d0068664_16443002.jpg
砕氷艦「しらせ」 清水港 その2_d0068664_16443452.jpg
昭和基地近くにある岩は、5-6億年に出来た変成岩で、海底の砂や泥や石灰岩が地底深くで再結晶化したものだそうです。
南インド、スリランカにあるものと似ているため、お互い近くにあったのではないかと思われます。だそうです。




砕氷艦「しらせ」 清水港 その2_d0068664_16443883.jpg
砕氷艦「しらせ」 清水港 その2_d0068664_16444350.jpg
近場ではこれらが活躍したんですね。
雪上車はなかったですが、積んでないんでしょうか?
by tin_box | 2018-08-28 16:52 | ブリキの港湾委員会 | Comments(2)
Commented by afuroyan at 2018-08-28 17:54
「しらせ」は何度も観に行っているのに、乗った事はありませんでした。
続きを楽しみにしています<(_~_)>
Commented by tin_box at 2018-08-29 09:14
ふろさん、ありがとうございます。
大変見応えのある見学会でした。
写真もたくさんありますので、楽しみにしていてください。
<< 砕氷艦「しらせ」 清水港 その3 弓具 ギリ粉入れ作った >>