人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画:「ウィンチェスターハウス」

映画:「ウィンチェスターハウス」_d0068664_22142962.jpg
TVで特集とかがあったりしたから、知ってる人も多いかと思う。
アメリカの歴史を(良くも悪くも)作ったとも言えるウィンチェスターライフル。
ウィンチェスター社の創業者(かな?)一家の住んでいた屋敷。
ウィンチェスター銃に恨みを持つ霊魂が集まり住人を苦しめた。それを防ぐためには、迷路のような奇妙な増築を永遠に続けなければならない。
これは実在する屋敷で、今は観光地になっている。

ま、それはいいとして作品だけど。
これってホラーなの?
ただのビックリ箱的ななにか?
この程度で怖がってたら、日本のホラーは観れないでしょ。
ストーリーもありきたり。なんかひねりが欲しかった。

by tin_box | 2018-07-01 22:27 | ブリキ的生活 | Comments(0)
<< 甕(かめ)で睡蓮とめだか その... 甕(かめ)で睡蓮とめだか その... >>