人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫で作る干し柿 おいしいです。見た目悪いけど。

冷蔵庫で作る干し柿 おいしいです。見た目悪いけど。_d0068664_22374330.jpg
干し柿、ぼちぼちいただいてます。
表面が乾いたやつですが、袋に入れといたら、ちょうどいい具合に水分が出てやわくなってて美味しくなりました。
タネがある方が少しですが、より美味しい気がします。
先日TVで渋柿も種ができたり、断面に黒いぶつぶつが出るようになると甘くなるとか言ってました。
いやあ、渋柿って食べたことないんで、ドンなもんか皆目わかりませんねー。


この冷蔵庫干し柿シリーズ、季節柄か、結構なアクセスいただいております。
他にやってらっしゃる方が少ないのもあるかと思いますが。
柿がグズグズになってからでは難しいと思いますので、やってみたい方は硬い柿が手に入るうちにどうぞ。

by tin_box | 2017-12-07 22:43 | Comments(0)
<< 沼津港深海水族館 また行ってき... 冷蔵庫で作る干し柿 完成編 >>