人気ブログランキング |

フジソニック、マグロック2017

d0068664_23303287.jpg
今年は、フジソニックが9月30日、マグロックが10月1日だった。
両日ともおおむね良い天気だった。最後夕方小雨模様になったのがちと残念。




フジソニック
d0068664_23305763.jpg
自宅から車で行った。
駐車場に苦労するのを覚悟していたが、すんなり入れて、拍子抜け。
会場も人は少な目。
フジソニックは、ちょっとアダルト風味なコンセプトらしいので、前からマグロックに比べて若干観客は少な目。

POLYSICSは、数年前の新潟のフェニックスロックフェスで観た。
特に興味ない。

フジファブリック
今年は初めてフジファブリックが来た。
演奏は多少ラフな感じもしたが、まあ、来てくれたから、良しとしよう。

ANTHEM、MUCCは、ヘビメタぽい感じだったと思う。
ANTHEMは、ベテランぽかったけど、知らなかった。
やってる曲はヘビメタなんだが、どーもメンバーを見てると、なんだか、集中力が削がれる気がしたのは、自分だけだろうか?
まさかビジュアル系自称してないよね。

MUCCは音が太くて良いのだが、化粧がキモいw。
ギターが時々インリズムでないし、おっと思わせるリフやフレーズが見られなかったのが不満だった。

BiSH
女子アイドルグループらしいが、楽曲はハードロックぽく、激しいダンスを披露する。
ヘドバンや、ダイブまでやったのには、ビックリを通過して、笑ってしまった。
あのダンスで生歌と言うのも驚く。
30分間でも相当なものだろう。
自分たちのライブでは、1時間以上演じるのだろうか?
だとしたら、相当なトレーニングしてるんだな?
一昨年だったか、来てくれた”仮面女子”もなかなか演出が面白かった。
近ごろのアイドルも大変だなぁ。
d0068664_23311157.jpg
d0068664_23310653.jpg
THE King ALL STARS
加山雄三率いるバンド。
懐かしい楽曲から、若いメンバーの作った楽曲まで、幅広くやってくれた。
加山さんも、もう80歳だって!
それであのパワーとは、恐れ入った。
d0068664_23311685.jpg
TRF
DJ KOOさんは来れなかったので、他のメンバーで。
所謂ダンスミュージック。
他に何も言うこともなし。
懐かしいね。
ボーイミーツガールで、ボーカルの、なんてたっけ、あの人歌いだしでちょっと泣いてたわ。

1日目は、出がけのテンションは低目だったが、終わってみれば、とても楽しいものだった。

マグロック
d0068664_23312160.jpg
昨日に比べて驚異的な人出の多さ。
余裕で出かけたら、駐車場待ちで、スタートレック1本観終わってしまった。

打首獄門同好会
バンド名は意味不明。
地元ネタをぶち込んだ曲を披露してくれた。
「学生服の山田」なんて、絶対地元民以外知らんわ。

BRADIO
ジャンルとしては、モータウン系ロック。
ワウワウの効いたカッティングギターが懐かしい。
とてもノリのいいソウルフルな楽曲だった。

Nulbarich
所謂AORなのか?
とても煌びやかでオシャレなサウンドって書いてて、なんか背中がむず痒いw。
このバンドは、昨日呼んどくべきだったか?
ボーカルMCが拙くて笑った。本人も自覚してる様子。

SCANDAL
彼女らに会うのは2回?いや、3回目かな?
彼女らのボーカルの音域と楽器のそれが近いせいなのか、どうも声が聴きとりにくい。
それとも自分の耳が老化してきたかな?

早めの夕食してたら、小雨が降り出してきたので帰ってしまいました。

今年のっフジソニック、マグロックは、ちょっと音圧が足らなかったかな。
ま、クリアではあったが。

来年もあるのかな?
フジソニックの客の入りがイマイチだったんでちょっと心配。
マグロックはいいのにな。
毎年、呼んでくるアーテイストもありと思い白いので続いて欲しいな。

by tin_box | 2017-10-01 23:46 | ブリキ的生活 | Comments(0)
<< サンシャイン水族館 その10(... BABY METAL 巨大キツ... >>