人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢兼六園 その5 売店編1

金沢兼六園 その5 売店編1_d0068664_024693.jpg

私の撮る写真てのは、説明的なんですね。
金沢兼六園 その5 売店編1_d0068664_0241471.jpg

説明的ってのは、そのものを見せすぎというか、切り取らないというか、見手を信じてないというか。
金沢兼六園 その5 売店編1_d0068664_0241922.jpg

よく言えば、親切で説明十分。よくわかる画。
悪く言えば、面白みがない。謎もない。考えない画。
金沢兼六園 その5 売店編1_d0068664_0242661.jpg


あんまりどこへ行って、何してきたんだか、なに撮って来たんだかわからないのも疲れますが。
そういった謎ばっかり捕ろうとしてた時期もありますが(もうこのブログも10年なんで、自分でも過去記事を見ると結構面白く見れたりしますw)。

結局、最近はなにしたいかなんですが、
良くある他人の視線、良くあるよね的な画じゃなくて、自分の視線とか、その場で思ってたことが感じられる画が撮れないものかなと。
そこなんですね。今頃言うなってw。
いや、前から試行錯誤はしてますが、何かというと、ギミックに引っかかっちゃうですよ。

・・・

iPhone、スマホのカメラアプリには、刺激受けますね。
SNSに直結してたりするし。
FYUSEもよく使います。ブログに持ってこれないのが残念ですが。

・・・

デジカメ、
このままだとカメラメーカーの未来はないでしょうね。
フィルム時代の繁栄のトレースも終わりのようですし、何のイノベーションの兆しもないみたいだし。

話しずれました。
by tin_box | 2015-11-21 00:47 | ブリキの街 | Comments(0)
<< 金沢兼六園 その6 金沢兼六園 その4 >>