人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E-500とE-300。

気のせいレベルかもしれないが、E-500とE-300では出てくる画像の印象が違うような気がする。
E-500の画像(主にJpegのNATURAL設定、あるいはRAWのPS出力)ではスカッとヌケが良いように感じ、E-300(Jpeg、あるいはRAWのPS出力)では若干ベトッとした印象がある。

同じレンズを使い、CCDと画像処理エンジンが同じなら、ボディだけでそんなに違わないだろうと思ったが、E-300の赤み傾向が補正され、AEも改善されているので、やっぱり違うのだな。

厳密にテストしたのではなく、E-300の1年間とE-500の10日間での経験値だから、時間が経ったらまた違う感想を抱くかもしれない。

でも、E-500を使い出してしまうと、E-300がやたらと重く感じてしまうのはたしか。
by tin_box | 2005-11-21 17:58 | カメラ物欲系 | Comments(0)
<< night watch 銀座の内田裕也。 >>