人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日のランチ

今日は余裕があったので自家製パンも良いのがあるし、明日の昼食も作ってみるかと。
明日のランチ_d0068664_21584442.jpg
これ、米粉ミックスで作ったパンなんですけど、色がライ麦パンみたいです。
もっちもちでおいしいです。

左上のパン、ちょっと欠けてるでしょ。
この部分はホームベーカリーの内釜の底に付いてる羽根を取った痕なんです。
これはホームベーカリーの欠点なんですね。他社製品はどうなのか知りませんが。

明日のランチ_d0068664_21584819.jpg

トマトとハムと卵マヨ
明日のランチ_d0068664_21591088.jpg
ラップでヨーッ、
しゃなくて冷蔵庫へ。

サンドウィッチ作る時に、なんでパンにバターやからしマーガリンを塗るのか知ってます?
野菜などの水分のある具でパンがぐちゃぐちゃにならないようにですよ。
たまにそれ知らない人が作ったそれのパンがベチャーっとなってるのをみると悲しいです。

あ、私はバターもマーガリン(うちにはマーガリン無いです)も使わず、チーズはさんだりして工夫してます。
by tin_box | 2012-04-23 22:18 | ブリキ的生活 | Comments(2)
Commented by y_and_r_d at 2012-04-24 06:52
こんにちは。
知りませんでした・・・。
てっきりそのほうが美味しいからだと思っていました。
Commented by tin_box at 2012-04-24 22:17
y_and_r_dさん、おいしさもアリですね。
マーガリンとか体に良くないとかの説もありますから、オリーブオイルなんかを工夫して使う手もありますね。
<< わたぼうし、かげほうし。 簡単なパンチェッタ(塩豚)の作り方。 >>