人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もちや二輪車会館 その8

もちや二輪車会館 その8_d0068664_22393471.jpg

BMWの単コロは知りませんでした。
BMWというと水平対向と連想してしまいますが。
なんかこれは若者向けモデルなんで。しょうかね。
なんかタンクのキャップが無いようですw。

----

この会館に無かった思い出にあるバイクの続きですが。

ヤマハのXS-1、これは360度クランク、直立ツイン!子供のころから憧れのバイクでした。
初期モデルは特に振動が凄かったらしいです。
米国ではダートレースの定番になってたとか、ワンメイクだったとか...。
ケニー・ロバーツも若いころ乗ってた??
忘れましたw。

それから、カワサキのマッハ3だったかな?1か?
知り合いの兄貴たちによれば、あんなじゃじゃ馬はないと。
エンジンのピーキーさもあっただろうが、ハンドリングや全体のバランスの悪さもあったんじゃないかと。

その頃僕らは、チャリに乗って公園まで行き、兄貴たちのバイクを眺めていた。
乗れもしないのに(年齢がまだだった)、モーターサイクリスト誌なんかを読んだりして、知り合いのバイク屋に入り浸っていた。
そんな時代を思い出し。
by tin_box | 2011-09-01 23:00 | 田舎のハコ | Comments(2)
Commented by motoharublues at 2011-09-01 23:00
どうも♪♪ ブルースの長田元春です

この度ブログを新しくしました♪

同じエキサイトですのでこれから新しいブログでよろしくお願いします♪ リンクお願いします♪
Commented by tin_box at 2011-09-02 22:03
元春さん、どうも。
やっときまーす。
<< もちや二輪車会館 その9 もちや二輪車会館 その7 >>