人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラネタリウム跡と渡廊下の真相。

プラネタリウム跡と渡廊下の真相。_d0068664_22434020.jpg
オリオン座隣の駐車場からプラネタリウム跡を見上げて。

グーグルマップでこのプラネタリウム跡辺りが上空から見るとどうなっているのか確認してみた。
これ
結構屋上は広かったのね。
子供時代はトスバッティングの狭い場所があるくらいしか記憶なかった。
グーグルマップで見ると前の記事「渡」にある橋との場所関係もよく見えた。

そうかぁ~。地元も地元、幼い頃はテリトリーだったのに。
でも子供の頃の地理スケール、行動範囲は大人になってのそれは違うものな。

小学校時代の友達の親父さんが映写技師してて、時々オリオン座の裏口から入って映写室に入ったりしてた。
あいつも今頃どうしてるんだかなぁ。
by tin_box | 2011-05-14 23:00 | ブリキの街 | Comments(0)
<< オリオン座のタイル画。 大道芸まであと173日 >>