人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iQにスペアタイヤが・・・

iQにスペアタイヤが・・・_d0068664_21443754.jpg
私の車常識は10年遅れているので、どうかわかりませんが。

めずらしく、ちゃんとiQの取説などをつらつら読んでいると。

なぬ~!「スペアタイヤはありません」だとぉ。
代わりにパンク修理キットがあると。
修理剤とエアコンプレッサーが後部座席下にあるよん♪ だって。
ホントか?他の車でもそうなのか?

で取り出してみた。
へぇ~、若干不安だけど、かなりの軽量化になるな。

前の車でのパンクは10年で3回だったかな。
状況によるけどこれでいいのかもしれない。
by tin_box | 2011-04-09 22:04 | 雑記 | Comments(6)
Commented by jmiin at 2011-04-11 05:09
ウチのプリウスはこのキットか、スペアタイヤかを選択出来ました。
で、タイヤにしました.....
これがそれなんですね。初めて見ました。
Commented by GG-1 at 2011-04-11 22:08
エアコンプレッサーって・・・
足踏みポンプやんっ

ゼロから空気を入れるってコレだと時間掛かるぞ~
軽量化できるかもしれないが・・・

ランフラットタイヤをオプションにするとかの方が・・
Commented by tin_box at 2011-04-12 06:31
jmiinさんプリウスもそうですか。
そういう方向なんですかね。
Commented by tin_box at 2011-04-12 06:33
GG-1さん、失礼なw。
手動なわけないじゃないですか。電動ですよ。
白いのはパンク修理の薬剤です。
Commented by GG-1 at 2011-04-13 00:47
失礼しました
薬剤のタンクがポンプに見えたのです
自分がパンク修理をしたのはプラグタイプのみ(パンクの穴の箇所にゴム糊を付けたゴムプラグを挿入するタイプ)
だったのでこんな大きな薬剤ボトルがあるって知らなかったのです
Commented by jmiin at 2011-04-14 05:20
そう言う方向なんでしょう。
プリウスは、一番下のグレードは、選択できません。これが標準装備
になってました。
<< 空鳥居 夏の子。 >>