人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡ホビー・フェアは終わりましたが...。

静岡ホビー・フェアは終わりましたが...。_d0068664_22274719.jpg

3月27日、大盛況のうちに終了した静岡ホビー・フェア。
私は結局1回しか行かずじまいでしたが。

その際に撮った画像がグズグズしている間に出す機会を逸した感が。

なんといいますか、思い入れがありすぎるものもあったりで、なかなかでした。

そんな中で、ジオラマ展示も当然あり、たくさん撮ってきました。
これらのジオラマというのは、戦争の情景や戦いの情景をイメージしたものが多くありました。
本当はたくさんアップして紹介したいと思っていました。

しかしながら、このたびの東日本大震災の惨状を見るにつけ、これらの破壊的、暴力的な表現物をアップすることには躊躇せざる得ませんでした。

普段、私は古い建物や町並みを愛でて撮り記事にしてきましたが、そういったものをアップすることにさえ、なにか心に引っかかるものがありました。
自分でもはっきりした理由はわかりませんが、萎えてしまうといった感じがあります。


今回、このガンダムジオラマをあえてアップしてみました。
作者の意図とは異なるかもしれませんが、なんとなく私はこれならいいんじゃないかと思ったしだいです。

非力な庶民には、圧倒的な力で守ってくれる存在が切望されますが、現実には所詮皆同じ人間でありスーパーな存在というのは無い。
そんな感じで。
by tin_box | 2011-04-04 22:56 | インドア/スティル・ライフ | Comments(0)
<< ROLLING STONES:... 虚(うつろ)。 >>