人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎のガンダム。

謎のガンダム。_d0068664_22505137.jpg
今、静岡に居るガンダム。
実際に間近で見てみると、実にリアルに造られている。
ん?コレはリアルすぎないか?

物を作った経験があればわかると思うが、コレだけ滑らかなサーフェイスの大きなパーツ群を、組合わせ作り上げるには、半端ではない費用と作業工程が必要となるはず・・・。

この大きなパーツ、金型なしに製作可能なのだろうか。
ものの製造技術を少し知っていればわかると思うが、手作りでは無理があるはず。

このガンダムは実に良くできている...。
いや、それだけなんだけど。
by tin_box | 2010-11-13 23:09 | ブリキの街 | Comments(4)
Commented by jikomannte at 2010-11-14 06:59
実は動力関連部分を除いて本物なんです。(笑)
Commented by tin_box at 2010-11-14 10:00
大きな声じゃ言えないですがw
実はね、ここから見えるすぐ近くにバンダイの工場があるんす...。
いや、ただそれだけなんすがね。
Commented by Zorki-4u at 2010-11-15 23:02
バンダイの技術力を総結集すると1:1ガンダムは限りなく本物(何が本物
か良くわからないけど)が出来るんですね。
Commented by tin_box at 2010-11-16 23:11
Zorkiさん、そういうことにw。
<< まだかな~。 柿の収穫。 >>