人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E-5がでる

OLYMPUS E-System E-3の後継機であるE-5が発表される模様だ。

しかし、その手のOLYMPUSコミュは全然盛り上がっていないらしい。
というのも噂では、E-5ではなんだか目新しい機能や革新的な技術のフューチャーがないようで、発表前からがっかりムードが漂ってしまっている様子。

しかし、OLYMPUSは新機種の発表については、必ずと言っていいほど「世界初」にこだわってきた。
だから今回もなにかあるはずと、期待したいところだが...。

まあ、なんだかねぇ。
私的には、現状システムである程度満足してしまっており、なにか新しい物欲というかなにかが無く、その手の情報からは遠ざかっており、最近になって、「え、E-5でるの?」程度であったり。

二昔前位に一眼レフが煮詰まってしまった頃のように、他社もなんだか大して新しいフューチャーがあるようにも思えないんだけど。
by tin_box | 2010-09-13 22:30 | カメラ物欲系 | Comments(3)
Commented by jmiin at 2010-09-14 05:53
一眼なんか、所詮「枯れた」システムだと思うので、ここ数年のデジカメ
一眼の盛り上がりには不思議なモノを見る思いでした。所詮は画素数
競争でしかなかったと思います。

僕も最近枯渇する様な「欲しいよぉ~」 と言うモノがありませんので、
最近のカメラは醒めた感じで見ています。
Commented by tin_box at 2010-09-14 22:58
jmiinさん、なんだかまたまたカメラ業界衰退が始まっているのかも。
Commented by jmiin at 2010-09-15 05:36
今までの盛り上がりが凄かっただけに。立派なバブルですね。

これからはユーザーが試される。そんな気がしています。
<< zzzzz 今日の ンジャラ。 >>