人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はやぶさ帰還とWCupサッカーカメルーン戦勝利!

連日のうれしいニュースw。

はやぶさは、ツイッター水道橋博士の引用によると、「中島飛行機の遺伝子を受け継ぐ技術集団は先人たる糸川博士の名前を関した小惑星を選び、そこに自らの技術の誇りの結晶たる戦闘機『隼』の名前を関した宇宙船を送り込み、帰還に成功したのである」だそうだ。

ネットでは、はやぶさを擬人化。少女キャラの「初めてのお使い」設定で、満身創痍、手には鍋に入れた豆腐?w を持ち帰った設定。
最後にカプセル切り離し後、最後に地球を振り返る。
アニメには興味ないが、なんだか泣かせた。

岡田ジャパン。
直前までが、だめだめ続きで、もうなんか、次がんばろモードで、期待などなかったと。
カメルーンは格上なれど、相性は良かった。2勝1分。
まさかの勝利。
この後は、過剰な期待はできないが、とりあえずはうれしいなっと。
by tin_box | 2010-06-15 22:34 | 雑記 | Comments(0)
<< 勝手口。 はやぶさ2予算増額の嘆願署名 >>