人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食料自給率危機への疑問。

食料自給率危機への疑問。_d0068664_2235243.jpg
いやぁ、この本を発見した時はショックでした。
まだ読みかけで、疑心暗鬼で読んでるんですが、いろいろとショッキングです。
ぜひ、読んでみてください。

世の中、ミスリードやトラップが多いです。
対策としては何でも一旦は受け入れて考えてみることでしょうね。

少し古い話ですが、温暖化、ダイオキシンも疑問符ですね。
ダイオキシンで死んだ人って知らないでしょ?
温暖化って、今年の春、天候不順で寒いですよね。
ホントに二酸化炭素が悪いんですか?
by tin_box | 2010-05-13 22:50 | 雑記 | Comments(4)
Commented by kujirax1 at 2010-05-14 00:41
なんと!そうだったのですね。
自給率がカロリー計算だったのを知ったときもショックでしたが(^^;
温暖かも太陽の活動レベルという説もありますよね。正しい知識がいかに得られるか・・・ですかね。
Commented by Zorki-4u at 2010-05-14 20:34
経済的には世界第5位の農業生産国だとは知りませんでした。カロリー換算での食料自給率は一体何を量る目安なのでしょうか?確かに数字上の目くらましのような気がするし。CO2排出量の規制は高価なエコ商品を消費する経済効果のためだけに有効なような気もします。
Commented by tin_box at 2010-05-14 22:37
kujirax1さん、そう、私もカロリーベースってずっと引っかかっていたんです。
確かにスーパーには国産の野菜、近海の魚介があふれてます。
米はずっと減反政策だし。
Commented by tin_box at 2010-05-14 22:42
Zorki-4uさん、思いがけず! みてくださるとは、びっくりしました。
コメントありがとうございます。

まだ読み始めなのですが、いろいろ考えさせられます。
<< 口蹄疫 宮崎県を見捨てた民主党 守銭奴。 >>