人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃんの品格

少し遅い話題だけど。

真央ちゃんは、キムヨナのことはもとより眼中にないのだと思う。

インタビューでもキムヨナに勝ちたいとは言わず、その「点数を超えたい」と言ったと記憶している。
それは審判を皮肉ってるんじゃなくて、心底そう思ってるのだと思う。

バンクーバーでの涙は自分自身が悔しかったんだろう。すぐに切り替えられたんだから凄いもんだ。

いろんなことを後悔したり、人のせいにしたりしない。真っ直ぐ過ぎるほどまっすぐな。

レベルの差はもう世界中で明らかになったんだし(1位と7位くらいの差があるんじゃないか?)、もちろん(本人はそう言わなくても)ライバルとかなんとかじゃないし。

だから今更、外野が審判買収だとか騒いでみても、逆に真央ちゃんを傷つけるだけ。

なんちゅうかな、彼女は重要なメッセージを、本人が自覚しているか否かにかかわらず、世界に発信している。
by tin_box | 2010-03-31 23:02 | 雑記 | Comments(0)
<< ネコスカルw。 地球深部探査船ちきゅう その13 >>