人気ブログランキング |

【子ども手当】外国人タレントから疑問続々。

【子ども手当】デーブさん「ばかげてる」、マッスルさん「おかしいよ」 外国人タレントから疑問続々

以下引用
http://sankei.jp.msn.com/life/education/100327/edc1003271526001-n1.htm
民主党の目玉政策の一つだった月1万3千円の「子ども手当法」の6月からの支給が決まった。
海外に子供のいる外国人も支給対象となるなど多くの問題点も指摘されるが、日本在住の長い外国人タレントからは「ラッキー」「ばかげている」などと賛否の声が出た。
 「うちは子供がいないんですよ。だから、あわてて作ろうと思って」と冗談めかすのは、コメンテーターとしても知られる放送プロデューサーのデーブ・スペクターさん(米国)。
 子ども手当を「子供への投資と思えばムダじゃない」と評価する一方、海外に住む子供まで支給対象に含めたことについては「ばかげている。海外には海外の支援策があるのに、なぜ日本がお金を出す必要があるのか。法律の欠陥だ」と指摘。
「そもそも子供のいない人にとっては面白くない制度なわけで、彼らにとってもわだかまりのない形になるよう、欠陥は直していくべきだ」と述べた。

 エジプト出身のタレントで1児の母のフィフィさんは、「エジプトで1万3千円は家族を十分に養える額。
日本国民が生活苦にあえぐなか、このような法案が外国人の声を聞かずに可決したことは非常に残念。
まともな外国人ほど、申し訳ない気持ちで日本で生活しなければいけなくなる」。

 イラン人タレントのランディ・マッスルさんは自らに子供はいないものの、「(母国に)子供がいて『ラッキー』と言っている外国人の友達もいっぱいいる。
やっぱりおかしいよ」と話す。
イランでは3、4人兄弟は当たり前で、手当の1万3千円は6万円相当の価値になるという。
 子ども手当法では、おおむね1年以上在留する外国人の親も、外国人登録をしていれば原則的に手当を支給される。母国に子供を残す外国人も受け取れる。
 法務省によると、平成20年12月末時点で、国内の外国人登録者は約220万人。子供の有無や在留期間に関する統計はなく、このうち何人が受給対象となるかは不明という。

引用終わり

> 平成20年12月末時点で、国内の外国人登録者は約220万人。子供の有無や在留期間に関する統計はなく、このうち何人が受給対象となるかは不明

試算も無しに法案を押し通すなどバカ政治家のやること。
少数のバカ政治家のやったことなら少しは判りもするが、政権与党の民主党全体(+公明党他)が押し通すなど、信じられない。

先日も記事コピペしたように、自民党の丸川珠代議員が国会で明確に問題を指摘している。
長妻大臣はそれに対して、「来年度以降見直す。今回は修正しない」と、はっきり言った。
この時点で、もう意味がわからない。長妻氏などは、民主党の中でも比・較・的、まともだと思われていたが、やっぱりダメということだ。

この法案は、民主党の参議院選対策なのは明らかなのだが、こんなにも杜撰なもの。

しかし、6月に現金を手にした子を持つ多くの人々はどうするだろうか。
やはり民主を支持し、民主党は参議院でも過半数を獲得することになるのか。
そうなってしまったら、本当に日本は壊されてしまう。
これはもう、妄想、妄言なんてものではない。

なんだかわからない人は、以下のキーワードでググッてみて。
一つの情報だけでなく、多面的に。

・人権擁護法案  ←ゲシュタポ、特高警察の再現?
・外国人基本法  ←これが最も危ないかもしれない どんな手段でも日本に住んでしまえば日本国籍取れる
・一国二制度   ←沖縄を中国に差し上げる シーレーン防衛の崩壊、石油危機、貿易危機
・移民一千万人  ←共生社会の妄想、日本文化ぶち壊し
・外国人地方参政権 ←言わずもがな

こういうことを言うと、左翼系の人は、お前はレイシストだとか、そんな(被害)妄想だとか言う。
反論すれば、左翼こそ、単なる理想だけで夢みたいなこといってるから、「脳内お花畑」などと笑われるのだ。
法律は、人間性悪説に基づいて考えなければならない。
現にもう、子供手当てで、それが始まっているではないか。

頭から湯気が出そうなので、この辺で。
by tin_box | 2010-03-30 22:10 | 雑記 | Comments(0)
<< 地球深部探査船ちきゅう その12 お金ください! 「子ども手当て... >>