人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶対反対! これがどうして国益になるのか、誰か説明して。

以下引用
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100112/plc1001121115004-n1.htm

外国人参政権法案「理解得られる」と首相 「日韓併合100年というタイミングでもある」
2010.1.12 11:11

鳩山由紀夫首相は12日、永住外国人に地方参政権(選挙権)を付与する法案について「理解は得られると思っている。今政府内で検討している最中だ。日韓併合100年というタイミングでもあることをもっていろいろ検討している」と述べ、政府提出法案(閣法)として18日召集の通常国会への提出に意欲を示した。首相公邸前で記者団に答えた。

 民主党はこの法案を「結党以来の基本政策」としているが、昨年の衆院選マニフェスト(政権公約)では党内対立を避けるため外していた。だが、11日の政府・民主党首脳会議で民主党側から政府提出法案として出すよう要請があり、政府・民主党間で合意した。

 鳩山首相は民主党幹事長だった昨年4月、インターネット上の動画サイトに出演し「定住外国人は税金を納め、地域に根を生やし、一生懸命頑張っている。参政権ぐらい当然付与されるべきだと思っている。日本列島は日本人だけの所有物じゃない」と発言するなど、これまで提出に意欲的な姿勢を示していた。

引用終わり。

桜井よしこ氏も言っていた。
賛成派議員たちに会うたびに、どうして賛成なのか質問してきたが、その多くの答えが、「世話になった先生の進める政策だから」とかの類。

私も日本国民に何のメリットがあるのか、1ミリの説明も聞いたことがない。
前にも書いたが、税金を払っているとかはナンセンス。

竹島問題や、対馬が危ないということをご存知か?
それに沖縄は、日本の安保だけではなく、広く東南アジア全体の安全保障問題でもある。
現にアジア諸国は日米安保問題に注目している。
尖閣諸島の問題もある。
弱腰、へりくだり外交はやめてほしい。
いよいよ民主党は売国政権の本性を現しだした。

参考:
朝日新聞掲載「キーワード」の解説より

永住外国人とは

法的に一般永住者と特別永住者に分けられる。一般永住者は、在留期間の長さなどの事情を考慮して法相が許可した人。
特別永住者は、日本が降伏文書に調印した45年9月以前から日本に住む朝鮮半島、台湾出身者とその子孫。
奈良県内の外国人登録者1万1588人のうち、一般永住者は2282人、特別永住者は4222人(08年末現在)。最高裁が95年に「自治体と密接な関係を持つ永住外国人に地方参政権を与えることは憲法上禁止されていない」との判断を示し、民団を中心に地方参政権を求める運動が広がった。
( 2009-10-06 朝日新聞 朝刊 奈良1 1地方 )

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E5%8F%82%E6%94%BF%E6%A8%A9
by tin_box | 2010-01-12 22:30 | 雑記 | Comments(2)
Commented by MoBlue at 2010-01-13 07:34 x
遅ればせながら、謹賀新年

日本国が、お金で買われてしまう第一歩じゃないですかね?
Commented by tin_box at 2010-01-13 22:29
MoBlueさん、遅れまして、明けましておめでとうございます。
この先、どうなるんでしょうね。
<< 粘土習作。 角の薬屋。 >>