人気ブログランキング | 話題のタグを見る

史上最低最悪の鳩山内閣。

もう決まりでしょう。
選挙前から心配されていた事が実際に次々起こり、沖縄基地問題では日米関係が重大な危機に瀕してます。
誰のせいって、鳩山総理のせい。
八方美人でのらりくらり、何でもかんでも先送り、先延ばし。
決断は苦手。
気がついたら、どこにも逃げ場、逃げ道は無くなってる。
本人は細い糸(道だったか?)をたどって・・・なんていってるようですが、そんなものは無いでしょう。どこからかの助け舟でも待っているのかな。
国防、米国、沖縄県民(実際読み違えてるが)、社民との連立の優先度もつけられない首相。
少なくとも(意外なことですが)、岡田外相は現実を認識し、がんばっているようにみえます。

決断して批判されるのは政治家の宿命でしょう。
それは仕方ありません。
物事の流れを創り、文句を言われつつも進めるのが政治ではありませんか。
決断しない(できない)のでは、それはもう政治家ではないでしょう。


この際、弟さんと一緒に政治家やめてください。

誰?こんなばか首相にしたの。
by tin_box | 2009-12-08 22:34 | 雑記 | Comments(3)
Commented by アルマジロ at 2010-04-20 20:55 x
去年の総選挙前に友人と議論しました。
私が、民主党は保守政党では無いよ。
小沢に乗っ取られた現状では、金権売国の最悪の組み合わせになると説明しても理解されませんでした。
とにかく政権交代が必要との言葉ばかりでした。
政権交代は必要ですが、悪い方向に行くのが容易に予測がつくのに民主党の歴史的勝利となりました。
今度の低さを露呈した格好ですね。
Commented by tin_box at 2010-04-20 22:05
アルマジロさん、鳩山支持は、まだ25%もあるのが驚きです。
彼らには何で見えていないのか、私にはさっぱりわかりません。
Commented by アルマジロ at 2010-04-30 22:28 x
tin_boxさん。
誤字で失礼しました〇民度
×今度
ですね。

25%の支持率は、旧社会党、極左政党の社民党、左ではないが反自民の総数でしょうか?

近頃ぐうたらで借金癖のついたダメ亭主に悩まされていた主婦が、甘言を弄する詐欺師に騙されて更なる借金地獄に落とされる構図ですかねぇ。
小沢一郎、石原慎太郎という二つのキーワードでyoutubeを検索すると興味深い動画が出てきます。是非どうぞ…
<< ほらほら、えらいこっちゃ。 ブラックマネーとTBS問題 >>