人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政治ネタについて。

最近、にわかに政治ネタエントリが増えてきて、戸惑っている方も多いかとw。
少し前までは、ほぼ写真しか扱わないような感じだったのにね。

実を言えば、政治ネタは別のブログで少し書いていた。
このブログからはリンクもせず、まったく無関係で書いていた。
でも、そちらのブログはアクセス数もなかなか上がらないし、管理も面倒なので、徐々に更新が減っていた。
ここの方がアクセス数は安定しているし、政治ネタも少し織り交ぜていってみてもいいんじゃないかと。
政治ネタが敬遠されて(実際コメントしにくいのだろうけど)、訪問者が離れてしまう心配も少しはあったが、それもこれも自分なんだし、そういったことを発信しないのもなんだかなと思い。
今のところ、アクセス数は予想に反して若干ではあるが上がってる。
コメントは少ないが、まあ、数万アクセスを誇るようなブログでもコメント数は少ないブログも多いし、そんあものだろう。

自分のスタンスとしては、普段はなにをやっててもいいとは思うが、最低限、自分の立ち位置、社会のおおよその風向き位は把握しておくべき。
江戸の昔から「政(まつりごと)はお上が決める事」で、無関心なのが庶民なのだが、そうも言ってられない今の時世。

ま、流し読みでもいいから、少しだけ頭の隅っこに留めてもらえれば、いろんな情報の見方も少しずつ変化するんじゃないかなと期待している。
by tin_box | 2009-10-06 22:45 | 雑記 | Comments(0)
<< 鳩山総理の仕事。 父娘。 >>