人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し考え直してみるか。

ま、結果が出たものは仕方ない。
冷静に考えてみることにする。

麻生さんは本当に良くやってくれたと思う。
その実績は、マスコミが恣意か、故意かしらないが国民に伝えなかっただけ。それは残念でならない。
自民党は、やっぱりだめだったんだと思う。
本当の保守ではなかった。党内には右から左まで、各種取り揃えております的な。
それは民主も同じw。

今後のことは、いろんな予想が出てきて、どれがあたるのか興味深い。

しかし、日本のマスコミは醜い。
政治に限らず、社会的にも、むやみに面白がらず、嫉妬心を煽ることなく、社会にとって何が有益なのか、常に自分に問う姿勢を見せてほしい。
考えてみれば、その国の民主性、成熟度はマスコミ、メディアのそれにほかならないだろうな。
by tin_box | 2009-09-01 22:30 | 雑記 | Comments(4)
Commented by jmiin at 2009-09-03 05:41
マスコミ.....

僕は彼らのやっている事が理解出来ません。
まるで自分たちの仕事が世間の流れを作っているとでも勘違いしている
としか思えない時がありますよね。

単なるアンカーマンとして存在せねばならないと思いますが。
Commented by tin_box at 2009-09-03 22:12
jmiinさん、いや、そう思ってるみたいですよ。
だから、腹立つんですが。
Commented by jmiin at 2009-09-04 23:48
例えば「ニュースステーション」

あれはもうバラエティだと思っています。ニュースにコメントを付けるだけ
でも理解し難いですが、民意を煽る事が見られますよね。報道が一番
やってなならない事をやっていると思います。

で、恐ろしいのは、あれをニュース番組、と思っている人が、なんと多い
事か.....

数字(視聴率)を取るためには、あそこまで行かないとダメなのかと思う
と、少々滅入る時があります。
Commented by tin_box at 2009-09-05 21:55
報道は面白くする必要なんてまったくないのです。
<< でんせんにつき。 keep out >>