人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガマウス

メガマウス_d0068664_21494274.jpg
深海ザメだそうですが、こんな顔して、食べるのはプランクトンみたいです。
捕獲例が少なく、生態はよくわかっていなそうです。

駿河湾は極めて深く、面白い海洋生物が数多く見られます。
東海大学が、ここに研究室を置く理由もそこにあるのかもね。
by tin_box | 2009-08-20 22:01 | ブリキの港湾委員会 | Comments(2)
Commented by jmiin at 2009-08-21 05:49
そうそう 先日ここの事をテレビでやってました。
本当におもしろそうな所ですね。心底行きたくなってきました。
例の1000円キャンペーンで行こうかなぁ。 とマジで思っています。
Commented by tin_box at 2009-08-21 22:51
いやぁ~、わざわざ遠方からこられる程のものでもないと...。
まあ、なんかのついで、ちょろっと立ち寄るのがいいかな。
<< 河口の灯台。 岬近く。 >>