タグ:iPhone5s ( 145 ) タグの人気記事

丸の内ブレード

d0068664_23305327.jpg

by tin_box | 2016-04-28 23:31 | ブリキの街 | Comments(0)

街のカオ

d0068664_22413660.jpg

d0068664_2241412.jpg

by tin_box | 2016-04-20 22:41 | ブリキの街 | Comments(0)

街裏2

d0068664_032231.jpg

by tin_box | 2016-04-17 00:34 | ブリキの街 | Comments(0)

街裏。

d0068664_2224664.jpg

by tin_box | 2016-04-14 22:24 | ブリキの街 | Comments(0)

グリーン団地 リプライズ

d0068664_22343029.jpg

時々、撮るんですが、特になんという変化はないです。

ま、こういうのを続けるのもブログなのかな。
by tin_box | 2016-04-04 22:38 | 田舎のハコ | Comments(0)

二次元思考と垂直展開

d0068664_23425959.jpg

by tin_box | 2016-03-22 23:43 | ブリキの街 | Comments(0)

バッハ3.5

d0068664_23421214.jpg

by tin_box | 2016-03-22 23:42 | ブリキの街 | Comments(0)

映画:「シャーロック 忌まわしき花嫁」

d0068664_23481488.jpg

上映開始から日にちを経ている割には、入りが良い。
しかも若い女性が多いのは、カンバーバッチファンなのかな。
それ以外ないだろな。
まさかシャーロック・ホームズファン、推理小説好きってわけでもないだろ?
散々アップで見れたから満足できたかな?>女子団。

何せいろいろ入り組んでいる作品なので、説明に困る。
いや、いつも説明なんてしてないやw。
これを小説で書いたら、やたらと冗長になるし、スピード感でないだろうなというのは、想像付く。
めまぐるしく、過去と現代、小説の中と外?現実と虚構、想像が入り組んでいる。
珍しく2回以上観てもいいかもしれないと思った作品。
いや、そんなには感動はしないんだけどね。
観終わってから、あそこどうなってんだとか、見落としたところ確かめてみたいとかの欲求なのだが。

んと、花嫁はあんまり重要でもない。
ま、謎の主体なんだがね、謎解きはちょこっとしたものでしかない。作品全体からすれば。
by tin_box | 2016-03-15 23:58 | ブリキ的生活 | Comments(0)

映画:「女が眠る時」

d0068664_23294613.jpg

不思議な作品だ。
いろいろ疑問や矛盾かと思われるような場面が放り出されたまま。
謎は謎のまま。
何も解決しない。
小説家は何を見て何を見れなかったのか。
飲み屋の店主は何を隠しているのか。
佐原はなにをしたのか。
・・・

お勧めなのか、そうでもないのかもわからない。

忽那汐里さんもすっかり大人の女になった。
そう、海難1890にも出てた。
by tin_box | 2016-02-27 23:47 | ブリキ的生活 | Comments(0)

金沢駅 旅の終わり

d0068664_2150151.jpg

長岡フェニックスフェス~金沢の旅もこれで終了です。
ずいぶん長いこと引っ張ってしまいました。
撮ってきた写真を眺めていると、なんでもないような風景が、とても懐かしく思い出されます。

写真ばかり撮ってるより、リアルタイムで体験したものを目に焼き付けたほうが良いという方も多いと思います。
それは、自分的には、半分本当で半分違います。
私は写真をバカバカ撮りますが、撮る以上に見たり聞いたり、匂いを記憶したりしています。
ですから、帰ってきてから、写真を見ていると、そのときの体験が結構リアルに思い出すことができます。
逆に写真撮らないと、後で思い出す切っ掛けがないわけです。
d0068664_2150583.jpg

d0068664_2150941.jpg

ま、写真の撮り方にも自分なりのコツがあって、写真を撮るためだけに行動しないことですかね。
出会いがしら的に撮れればいいかなと。
わざわざいきがって撮りに行くと、失敗するわけです、自分はw。他の誰かのような写真しか撮れないって。
by tin_box | 2016-02-13 22:11 | ブリキの街 | Comments(0)