タグ:METROCK ( 12 ) タグの人気記事

METROCK2017に行ってきた! その1

d0068664_22312012.jpg
最近のバンドの名前は、個性的すぎてよくわからない。
でもあんまりいろいろあるので、逆に気にならなくなってきてるな。
でも考えてみれば昔にも海外バンドではいろいろあったよな。
テンイヤーズアフターなんて、なんのこっちゃだし、yesなんてシンプル過ぎね?だし。
でもバンド名って、結成時にその時のノリで決めて、あとでイメージ違うみたいなことになってるの多いんじゃないか。
d0068664_22312408.jpg
今年は、グッズの売れ方が半端ないのか、販売予測が過小だったのかわからんが、いつも買うラバーリストバンドが朝から品切れだというガッカリ。
Tシャツも1枚買って、もう一枚どうしようか迷っているうちにみるみる売り切れになってしまい、2日目も補充する気配もなく売り切れのまま終わった。
大阪が先にあったから、そちらでもう品薄気味だったのかもしれない。
タオルは最後まで残ってたみたいだけど。
それにサイトのグッズページにあったはサークルTシャツが最初から見当たらなかったのもなんでじゃ?
あれ欲しかったんだが。
d0068664_22312972.jpg
それはともかく。
今回は、あんまりいっぺんに体験したので(今年は特にお目当てのバンドはなかったので初見(またはそれに近い)が多かった)、あまりそれぞれを覚えてはいない。
ま、一応感想みたいなものを次回書いてみますか。
d0068664_22313353.jpg

by tin_box | 2017-05-23 22:37 | ブリキ的生活 | Comments(0)

METROCK2017に行ってきた! その0

d0068664_21572018.jpg
2年ぶり(1年ぶりというと去年も行ったことになるので)METROCKへ行ってきた。
去年はPerfumeのライブと丸かぶりで行けなかった。
内容はまた明日以降に。

今年もよい天気でした。

by tin_box | 2017-05-22 22:07 | ブリキ的生活 | Comments(0)

カプセルホテルに泊まった

d0068664_23312030.jpg

METROCKの日、最終に間に合わないので、木場のカプセルホテルに泊まった。
初めてのカプセルホテル。
フロントでロッカーの鍵を渡される。
ロッカーにはパジャマとタオル、使い捨てのスリッパがあった。
貴重品をロッカーに突っ込んで、カプセル部屋へ。
シングルベットサイズでTVもビルトインされている(ツインもあるらしいよw)。
入り口は簾で、プライバシーは最低限といったところ。なんだか蜂の子になった気分w。
布団はせんべえ状態で固め。
大浴場はジャグジーでシャンプーなども備え付けのものがあった。
着いたら風呂入って寝るのみの機能といったところ。
珍しいもの付きの外人さんが何人かいた。
疲れていたので、すぐに寝てしまった。
by tin_box | 2015-05-29 23:43 | ブリキの街 | Comments(0)

METROCK2015 おまけ

d0068664_2331491.jpg

Budガールはなんだか少し暇そうでしたなぁ。
今年は、エナジードリンクのモンスターなんとかは出てなかったです。

今年は、つま恋BBQ、ROCK IN JAPANに参加予定どす。
Perfumeのほかの予定はなんかまだよくわからんです。
by tin_box | 2015-05-28 23:34 | ブリキ的生活 | Comments(0)

METROCK2015が終わって

ボクのMETROCKは昨年のMETROCK2014からずっと続いていたようだ。
1年間、METROCK2014の脳内映像は時折再生されていた。

METROCK2015が終わって(参加は1dayのみだが)からというもの、ずっと心地よいというか、多幸感というか、幸せな感じがずっと続いている。
もちろん、他の要因(天気とか、その後に遊んだこととか)もプラスになっていると思うが。
久々に豊かな休日を過ごした満足感でいっぱいだ。
d0068664_23395443.jpg

なんだろうな、この感じ。
もちろんいろんなアーティストのワンマンコンサートでも満足感はあるが、今回はその数倍の何かをもらったような気がする。
やっぱり人生、生活の中には、こういった感動というかもっと大きな喜び感じられる機会が必要なんじゃなかろうか。

マキシムザホルモンがPerfumeをネタにし、最後にはPerfumeと共演とは、ほとんど”対バン”じゃなねーかと。
これほど音楽性が違うのに仲がいいとはw。いや、違うからいいのか、いやいや彼ら彼女らの人柄か。
この2組を1日目最後に持ってきたことは、もう凄いねと、恐れ入りましたと。
なんだっけ、高尾さんでしたっけ。ありがとう。

2014では、フジファブリックというバンドを初めて見た。今年は出てなかったけど。
何となくいい感じだなと、その後の1年の間にLIFEとMUSICを聴いた。
LIFEを聴いたのは終わってすぐ位だったが、MUSICを聴いたのは、割と最近のことだ。
帰りのシャトルバスの長い待ち時間には、ヘッドフォンでずっと聴いていた。

近年はCDが売れないので、ライブに力を入れるようになってきているという。
野外フェスも増えているのかな?
しかしフェスは採算を取るのが難しいらしい。つま恋ももしかしたら今年で最後かも知れないというし。
あ~ちゃんも、ちらっとそんなこと言ってた。
野外フェスは楽しいし開放感もあるし、できれば小規模でもいいからやって欲しいな。

今年はフェスに行く機会も増えそうだ。

d0068664_23425171.jpg

また来年会おうな。
by tin_box | 2015-05-27 23:55 | ブリキ的生活 | Comments(0)

METROCK2015に行ってきた その3 1day全体とPerfume

d0068664_23214439.jpg

さて、どのアーティストを観て聴いてきたか。
会場がウィンドミルがメインで一番でかい(去年はココだけで他の会場へは行かなかった)
シーサイドパークが次で、ニュービートが一番小さい
タイムテーブルが重複しているアーティストもあったので、最初から最後までじゃなく適当にふらふらと見て回った。

ALEXANDROS
 TVで数回観たことがある
THE ORAL CIGARETTES
恋する円盤
 ちらっと聴いたが趣味じゃない
CHATMONCHY
SPiCYSOL
 まだ若いバンドだが、一番気に入った
androp
 ドライブ感が心地よい
ピエール中野
 会場狭い激混みでは入れず
高橋優 
 夏につま恋で会うからいいか で、会場外の芝生で聴いてた
くるり
和楽器バンド
 ちょっとだけ様子をみた面白い
グッドモーニングアメリカ
 裸で踊ってたw
マキシムザホルモン
 関西だけあってファンサービスがいい
 前記事にあるように観客も熱い
d0068664_23214990.jpg

Perfume
 せどり
 ピックミーアップ
 ポリリズム
 Cling Cling
 MC
  豊洲じゃないよ若洲だよ
 いじわるなハロー
 セブンス・ヘブン
 リラックス イン ザ シティ
 PTA
 Party Maker
 レーザービーム
 My Color
アンコール
 FAKE IT
 チョコレイトディスコ
  ここでマキシムザホルモンのナヲねえさんが参加
  ふりふりのミニを披露
  
最後はマキシムザホルモンとperfumeに全部持ってかれたという感じですかね。
楽しかったですね~。
アンコールできたのもトリの特権ですか?

d0068664_23215421.jpg

ウインドミルのポールにはアトムの影が


2日目はチケットありませんでしたが、カプセルホテルに(初めて)泊まっていきました。
by tin_box | 2015-05-26 23:27 | Comments(0)

METROCK2015に行ってきた その2 マキシムザホルモンのガチオーディエンス編

マキシムザホルモンのガチなオーディエンスはすごいです。


ヘッドバンキングも

by tin_box | 2015-05-25 22:28 | ブリキ的生活 | Comments(0)

METROCK2015に行ってきた その1

d0068664_23292320.jpg

今年も行ってきました。1dayだけですけど。
いや凄まじく面白かったですね。
昼間はまったりといろんなバンドを観て回ってたんですが、夜になってマキシムザホルモンが始まると様子が一変。
この日の支配者はマキシム~に!

ま、最後にPerfumeの登場でそれも一気に浄化されさわやかに、みな満足のうちに帰されたんですが。

今日は導入ということで、詳しくはまた明日以降書きます。
by tin_box | 2015-05-24 23:36 | ブリキ的生活 | Comments(0)

METROCK後遺症

d0068664_2225817.jpg

もう4日経つというのに、いまだに余韻に浸っている。
できるならすぐにでもあの場に飛んで行きたいくらい。
まあでも、お祭りと一緒で、年1回だから盛り上がって楽しいのかもと思い直したり。
あ~あっ。
by tin_box | 2014-05-29 22:32 | ブリキ的生活 | Comments(0)

METROCK2014に行ってきた! おまけ


by tin_box | 2014-05-27 22:26 | ブリキ的生活 | Comments(0)