タグ:DIAL 35-2 ( 18 ) タグの人気記事

冬の頃。

d0068664_22202718.jpg

by tin_box | 2009-03-25 22:20 | 田舎のハコ | Comments(0)

冬空。

d0068664_21563436.jpg

by tin_box | 2009-02-04 22:54 | ブリキの街 | Comments(0)

スケーターズ・タイム

d0068664_2224612.jpg
DIAL 35を持ちながら乗ってみた。

More
by tin_box | 2009-02-02 22:27 | ブリキの街 | Comments(2)

いつかの公園。

d0068664_229512.jpg

by tin_box | 2009-02-02 22:08 | ブリキの街 | Comments(0)

そらみたことか。

d0068664_22272029.jpg
E-30、どうしようかなと考えてます。

そんなことは、どうでもいいんですが。
先日、若い後輩がデジ一眼の入門機を持っていることを知り(本人が電話してきた)、ボーナス毎にレンズを揃えているとか。
営業客先の方と数名で、評価しあって(いわばミニコンテストのようなものか?)いると。
イッチョ前に、フォトグラファー気取りで、挑んできたような感じでした。
なんというか、大人の対応としては、「マ、ガンバッテヨ」的な距離を置くのが適当なのでしょうね。

私的には、「写真やってるって言うなら、最低でも645使ってないとねぇ~」なんて、意地悪言ってみたいと思ってますが。
これって、大人気ないですかねぇ。
by tin_box | 2008-12-19 23:10 | ブリキの街 | Comments(2)

木と鉄。

d0068664_232111.jpg

by tin_box | 2008-12-12 23:02 | ブリキの街 | Comments(0)

ブルースカイ・ブルー

d0068664_22375876.jpg
最近、意外な御仁がPanasonicのG1ユーザーになっていたりして、まぁーびっくりしてしまうのだが、デザインはともかく、エポックメイキングである事は確かで、「新物好き」には、久々のヒットかもしれない。

中には頑固なフィルム派も取り込んでいるようで、更に驚いてしまう。
そういった人々は、日頃、デジタルなんざぁ~まだまだ・・・とか言っていたんじゃなかったかなぁ~と、聞いた事あるような...いやいやそれは私の空耳、思い違いじゃなかったかと、でもまさか樋口可南子にコロッとやられたんじゃなかろうかと、そんな事はあるわけないですよねと、訊く訳にもいかず、なんだか人の心は遷りかわるものですかね。
世の中、不可解なものだと思うしだいで。
ま、あそこまでデジタル化してしまえば(デザインはコンサバなんですが)、これは別物だと、割り切れたんですよね。きっと、ねっ。

一方、私はE-30に触手が伸びているかといえば、以前の発表と同時に予約を入れるような勢いはないんですが。
いや、魅力がないとかじゃなくて、デジが何台もあってもなぁ。というところでしょうか。
じゃ、お前のところにあるフィルム古カメラの山は何だと、言われそうですが、まそれは使い分ける楽しみというか、TPOとかなんとか、予備とか、予備の予備とか、歴史的資料とか・・・。

ともかく、なじみのカメラ屋の店長からは非常に熱い視線を感じたりするわけですが(G1orE-30どっちかどうですかぁ~!的な)。
テレコンでも買って、勘弁してもらおうかと。
あ、でもとりあえずBD買っとくか。
by tin_box | 2008-12-10 22:51 | ブリキの街 | Comments(8)

フェンス2題。

d0068664_22305853.jpg

by tin_box | 2008-12-09 22:31 | ブリキの街 | Comments(0)

ヘリと影。

d0068664_22143741.jpg

by tin_box | 2008-12-08 22:29 | ブリキの街 | Comments(3)

スカイ・ゴースト

d0068664_2285591.jpg
DIAL 35の絞りはふっくらした四角。
と、光源をもろに入れると、こんな感じになりますな。
ゴーストは意外におとなしい。
なかなかじゃないですか、昔のCanonさん。
by tin_box | 2008-12-01 22:17 | ブリキの街 | Comments(2)