タグ:Canon F-1 ( 4 ) タグの人気記事

F-1ジャンク。

d0068664_8434834.jpg
いや、F-1ウィークだから...。
by tin_box | 2007-09-30 08:44 | カメラ物欲系 | Comments(0)

F-1スピードファインダー

d0068664_1955670.jpg
何がスピードなのかというと、さっさと覗いてシャッと撮れるから。かな?

More
by tin_box | 2007-02-24 19:56 | カメラ物欲系 | Comments(1)

時代は変わる。

d0068664_162547.jpg
この凸ちんのような頭部を持ったCanon F-1と思われるものは何か?
ご存知の方は、「え~、今更これなの」とか、「あはは、ばっかだねぇ」とか、大笑いされているに違いない。
さっぱりこの物体についてご存じない方でも、私の説明文を読んだら、「煩悩だねぇ~」などと哀れむのかもしれない。

ま、それは認める。
実際、現在では実用性はかなり低く、コレクター志向が強いものではある。
いや、私はコレクターでは決してないし、「写真を撮る、作品を作る」ことに重きをおいている人間であるし・・・むにゃむにゃ。

以下、説明...
by tin_box | 2006-09-09 16:53 | カメラ物欲系 | Comments(10)

Canon F-1 モータードライブMF

d0068664_21331393.jpg
今までワインダーでガマンしてきたが、およそF-1に似つかわしくない間抜けなモーター音にはいささか、うんざりしていた。
MFは中古価格が若干高めだったし、すでにワインダーもあり、ずっと手を出せずにいた。
今回、出物を見つけたことでやっと購入した。
ずっしりと重い筐体、スピード感あふれるシャッター、モータ音。
やっぱりこれがF-1にはふさわしい。

重戦車がさらにへヴィーになってしまった...。
by tin_box | 2006-06-12 21:54 | カメラ物欲系 | Comments(2)