タグ:露出計 ( 3 ) タグの人気記事

謀(はかりごと)

d0068664_19535865.jpg
つれづれなるままに
よのあかりなどを、はかりてみれば
はり、でじたるなど、うつりかわるさまなど
いとをかし・・・。


集めすぎじゃね?

でも4つは使うんだよね。
by tin_box | 2008-10-26 19:57 | カメラ物欲系 | Comments(7)

露出教w。

d0068664_235847.jpg
あの、オークションの光学機器・露出計、なんてところを覗いていると、いけませんね。
もう反射、入射露出計持っているのに、いや予備が、とか、これはフラッシュ測光できるなとか、いけませんよ。

あと、カラーメーターが・・・とか、高いんですよね、あんまり使わないと思うのですが、ブツブツ。
by tin_box | 2008-10-02 23:11 | カメラ物欲系 | Comments(2)

オークション写真

オークション出品用の写真をまとめて撮った。
ほぼ、いつものやり方だったが、今回はライトやフラッシュを使わず、昼間の窓から外光を取り入れての撮影。
d0068664_22322378.jpgやはり商品は分かり易くきっちり写っていた方が印象が良い。
写メで撮ったものなどよく見かけるが、ボケブレが多く物を見極めにくい。
特にカメラ、レンズなどで素人さん出品者がコキタナイ画像で、「傷も無く大変キレイです」などと書いているのは、およそ信用できないし。

More
by tin_box | 2007-09-24 22:35 | カメラ物欲系 | Comments(3)