タグ:野鳥 ( 6 ) タグの人気記事

うぐいすいろなめじろくん

d0068664_22383340.jpg

d0068664_2238306.jpg

by tin_box | 2014-10-27 22:40 | 花木、虫類学者 | Comments(4)

雀くん観察

自宅の窓からふと見ると、雀君が柿木に来ていました。
d0068664_22264479.jpg

熟した柿をついばんでいました。
毛並みが美しいのでアップで
d0068664_2227287.jpg

柿の実だけ食べているのか思ったら、なんか枝をついばんでる。
d0068664_22265086.jpg

アップにしてみましたが、なんだかよくわからない。
d0068664_22265717.jpg

芽かなぁ・・・。

柿がうまいこと穿られており・・・。
d0068664_2227613.jpg


昨日、また柿を取りましたが、今回はちょうどよく赤くなったものがたくさん取れました(それでも鳥たち用には十分残しました)。
途中脚立から落ちw(私のミスで脚立のロックをしなかったのが原因)、今日はお尻とひざが痛いです。
by tin_box | 2014-10-26 22:39 | 花木、虫類学者 | Comments(2)

ヒヨドリくんも。

d0068664_21452747.jpg
すずめ君はゲットできず、柿もねた切れになりそうな気配が。
by tin_box | 2009-12-31 21:45 | 田舎のハコ | Comments(0)

メジロ君の夕食。

d0068664_16182543.jpg

by tin_box | 2009-12-29 16:18 | 田舎のハコ | Comments(0)

ムクドリ君の朝食。

d0068664_2014922.jpg
E-30で使用していたMDがエラーが出るようになったので、最新型?のCFに換えてみた。
いや、連写が凄いっすねぇ。バリバリ撮れる。
今時MD使ってるのがヘンと言うw。
by tin_box | 2009-12-28 20:05 | 田舎のハコ | Comments(0)

食事中。

d0068664_2222597.jpg
今年、うちの柿の木はかつて無いほどの豊作でした。
ざっと見積もってみても、近所に配ったのが50個ほど、毎日自分で食べたのが50個、鳥用に残したのが20個程度。
重量にしても大変な重さ。
何にも手入れしてないのに、ありがたいことです。
来年はどうなるのでしょう。
by tin_box | 2009-12-26 22:32 | 田舎のハコ | Comments(0)