タグ:浅間神社廿日会祭 ( 10 ) タグの人気記事

浅間神社 廿日会祭 その3

d0068664_23104649.jpg

by tin_box | 2012-04-09 23:10 | ブリキの街 | Comments(0)

浅間神社 廿日会祭 その2  アイドルワールド

d0068664_22465159.jpg
いつも同じ場所に出てる。
以前も撮ったな。
毎年アイドルの変遷なんか記録したら面白いかな。
by tin_box | 2012-04-05 22:51 | ブリキの街 | Comments(0)

浅間神社 廿日会祭 その1

d0068664_2152167.jpg

これは、ほんのり甘いふ菓子で、長さが1mくらいある。
これとは名前が違うが地元では「さくら棒」という名前で通っている。
子供の頃、駄菓子屋で買ってはたべたものだ。
その頃はこんなに長いものではなくて、適当な長さに切ってあったと思うが。
by tin_box | 2012-04-01 21:58 | ブリキの街 | Comments(0)

桜MAX    お祭りの忘れ物。

4月初めに撮っていたが、ボチボチ出しているうちに、地元では桜の季節を過ぎてしまった。
自分でもあちこち見て歩いて飽き気味だったので、ついそのままディスクトップに置きっぱなしに。
d0068664_20353088.jpg

見直してみたら、このまま仕舞い込むには少々もったいないのが数点。

見る気ある人。
by tin_box | 2006-05-01 20:45 | ピンホールあるいはトイ亀。 | Comments(0)

ゆっくり目の山車。

d0068664_2156128.jpg

by tin_box | 2006-04-09 21:59 | ピンホールあるいはトイ亀。 | Comments(0)

疾走する山車。     (ホントはゆっくり)

d0068664_21474576.jpg

コマだぶりご容赦。
by [zebra]

写真の世界には、カメラ、レンズの機械としての面白さや物欲刺激、撮影技術への尽きない興味、魅力的なスタイルをもった写真家への憧れ、美しいポスターやカレンダー写真などを自分のものとしたいなどのトラップがあふれている。
うっかりすると、そういったものの表面だけをなぞってしまいがち。
それでいっぱしになった気になってしまう。
これ以上はくどいと思われるので省略するが、要は自分自身の「これを撮りたい!」という心が希薄になってしまっていないかということ。

先日もおばちゃんが、桜を撮ろうとしているところを見かけたが、カメラは斜め、両肘は真横まで広げていて、笑ってしまったが、おばちゃんは桜に感動し、撮りたい気持ちでいっぱいだったことは間違いないだろう。

まずは心ありき。技術は後からでも学べる。
雑誌写真などの見た目の美しさ、お体裁良さではなくて、自分はこれ!というものを提示すべきだと思う。
だから、写真は記録だけれど、決してそれだけじゃないのだ。

他人の感動ではなく、自分の感動。
どこかで見たものではなくて、自分が見たもの。
そうなのだ。それしかないのだ。
by tin_box | 2006-04-06 22:19 | ピンホールあるいはトイ亀。 | Comments(9)

く、くるぴい・・・

d0068664_8554553.jpg

by tin_box | 2006-04-05 08:55 | ブリキの街 | Comments(2)

占いは不滅?

d0068664_22472968.jpg
おぜうさん、運勢は?
by tin_box | 2006-04-04 22:49 | ブリキの街 | Comments(2)

アイドルワールドへようこそ。

d0068664_21495285.jpg
クレームつかないだろうな...。
by tin_box | 2006-04-02 21:50 | ブリキの街 | Comments(0)

静岡祭り&浅間さん廿日会祭。

d0068664_15551040.jpg
静岡祭りは3月31日から4月2日まで、廿日会祭は5日まで。
実はガキの頃からずっと、静岡祭りと廿日会祭を一緒だと思ってました。
ごく最近、実は別のものだと知りました。
浅間さんは、たくさんの神様が祭ってあって年中お祭りがあります。
もちろん、木花咲耶姫(このはなさくやひめ)がメインですね。

今年はキエフ君(まだ不調ですが)をメインに、E-500、[zebra]でスナップでしたが、キエフ組んでのスナップはなかなか難しい...。
by tin_box | 2006-04-01 16:10 | ブリキの街 | Comments(0)