タグ:口蹄疫 ( 17 ) タグの人気記事

宮崎県畜産農家の叫び聞いて、]「金が欲しいのか」「勝手に言ってろ」

宮崎県畜産農家の心の叫びを聞いて、民主党議員「金が欲しいのか」「勝手に言ってろ」

やまと新聞第一面。これが真実。
d0068664_1461850.jpg

http://twitpic.com/1wfbkh

【衆議院本会議】
宮崎県畜産農家の心の叫びを聞いて民主党議員は声を上げて笑った。そして発した言葉は

 「金が欲しいのか」 「勝手に言ってろ」

記者は耳を疑った
----------------------
これ本当かな?
2010.5.20【口蹄疫問題】江藤拓議員(衆議院本会議)
http://www.youtube.com/watch?v=_bgHL44MNjU

5:29悪口しかいえねーんだオマエ
8:19民主党の中がわかるんかおまえに!
9:27じゃなにすりゃいーの?
9:31、9:36 ずっと謝ってろオラ!

そいつ、スペランカー三宅がスライディングした時にもいたはず
アマりんの後ろで手を組んでた奴だったはず
翌日なぜか手に包帯してたはず
どこかで顔もアップで晒されてたはず

噂の やまと新聞第一面をにぎわせた民主議員
http://twitpic.com/1wfbkh

hakozakisadao
@kyou26garuda http://twitpic.com/1wfbkh - ちなみにこの「金が欲しいのか」「勝手に言ってろ」と野次を飛ばしのたのは民主党・宮城3区の橋本清仁議員です。他に「お涙ちょうだいはいらないんだよ!」 「そういう悪口しか言えねぇんだろオマエ~」など

この人か?
http://senkyomae.com/p/810.htm

口蹄疫の問題のときでも江藤に「ずっと謝ってろ」等野次飛ばしてたのもそいつらしい
もはや野次じゃなくて暴言だよな

車椅子押してるのって確かこいつだったような?
by tin_box | 2010-06-15 20:08 | 雑記 | Comments(0)

口蹄疫の怖い噂。

「赤松口蹄疫問題」について、わかりやすく 冷静にまとめておられるブログです。

あくまで噂ですから。

More
by tin_box | 2010-05-28 17:32 | 雑記 | Comments(0)

inside farm

これからどうなのるのか、どうすればいいのか。
ちょっと前にやまけんさんの日記をのぞいたのですが、何もお書きになって無くて、がっかりしていましたが、今日見てみたら、膨大な書き込みがあり、びっくり。
まあ、勉強になります。
山県の出張食い倒れ日記
by tin_box | 2010-05-27 17:58 | 雑記 | Comments(0)

口蹄疫 人間が食べても大丈夫 でも危険なわけ。 と、あちこちから収集

朝っぱらから出てる、鳥なんとか氏は、人間が食べても大丈夫なんだから、食べればいいといってましたが。

↓のような資料がある。
動物に由来する畜産物および副産物における口蹄疫ウイルス
この表によると、ベーコン、肉、バター、ミルクなどほとんどの加工品で伝染する可能性がある。
タン(舌)にいたっては、冷凍11年でもHighとある。
その他の媒介物の表を見ても、大変なことがわかる。
皮革製品にしても疑いは残るらしい。
厳重な封じ込め、殺処分しかない理由だ。

鳥なんとか氏は、名前と顔が売れている割に、ものを知らないでいかげんな発言が多い。
日本の都道府県の数を問われて55とか言ってるし。
TVなんか影響が大きいのだから、ちゃんと下調べしてから言って欲しい。

独立行政法人 農業・食品産業技術総合研究機構 動物衛生研究所九州支所


偶蹄類に感染するということだが、イノシシ、シカなどもそれの類に入る。
蚊、ダニ、ノミが媒介となり、既に野に放たれて野生動物に感染していたら、この先どうなるかわからないだろう。
断続的に発生するかもしれない。

10年前の口蹄疫流行経験者の言葉まとめ

宮崎だけの問題ではなく、日本全体の畜産業への強烈なダメージになっている。
赤松農相の認識が甘かったのは確かだろう。
保身の事ばっかり言ってないで、もっと仕事してくれ!
でなきゃささっとやめれ。


以下の記事では、次の疑問に答えている。
(1) 日本産の牛肉や豚肉は輸出停止状態なのか?
(2) 人体に影響がないのに、なぜ殺処分するのか?
(3) 感染経路はどこから? 韓国からの牛肉輸入再開が原因では?
(4) 報道規制はあったのか?
(5) 消毒液の横流しはあったのか?
(6) 感染拡大は宮崎県の対応に問題があったのか?
(7) 政府の対応は適切であったのか?

農水省官僚のtwitterから、口蹄疫感染対策の事実関係を紹介する
by tin_box | 2010-05-20 10:28 | 雑記 | Comments(12)

東国原知事が記者会見で激怒したわけ。

まずは記者会見の書き起こししてくれた方のブログ参照。
一平の雑記録 5/18
疲労困憊しているときに、こういった屁理屈記者を相手にするのもホントに疲れるでしょう。
ジャーナリズムの奇妙なところは、結論の出ない議論を延々と続けたり、話がぐるぐる回るだけのマッチポンプをやるところです。
フツーの会社なら、問題点に対しての解決方法の議論、決定と(やな派閥の力関係が働くこともありますが)、行動のための会議となるわけです。
記者の場合は、何でもいいからネタになればいいとでも思ってるのか?

今現在、責任論言ってる場合じゃないでしょうバカたれがぁ。
by tin_box | 2010-05-19 15:03 | 雑記 | Comments(4)

10年前にも口蹄疫があった。

2000年の自民党政権の口蹄疫への対応と、民主党の口蹄疫への対応を比

10年前には、初動が早く1週間で押さえ込んでいる。
今回は1週間経ってやっと大臣がきたが、問題と考えず外遊へ。

報告受けたら、前回の事例を聞いて、最善を尽くす指示出すだけじゃないですか。
官僚の言いなりにならない??バカ? 大臣死ぬの?
何にも知らないくせに。

赤松を早く更迭しろ!

「いのちを守りたい」とか、おっしゃったのは、どこの国の総理でしたかねぇ?
by tin_box | 2010-05-18 17:34 | 雑記 | Comments(0)

口蹄疫、ますます深刻。

殺処分対象の家畜が8万頭を超えたそうだ。

更に、種牛を一括管理・飼養している家畜改良事業団にまで被害が及んでいるという。
東国原知事の「そのまんま日記」5/16に事態の深刻さが記されている。
宮崎牛のみならず、和牛全体に強烈なダメージだ。
ブランド和牛はもう食べられないかもといった意見も聞かれる。


政府の危機管理の甘さ、初動の悪さが被害を爆発的に拡大させた。
政治主導などと奇麗事を言って、無知な大臣に何ができよう。
官僚も、あまりにひどい政治家に呆れて、サボタージュしているという話も聞く。
赤松農相にアドバイス、それも必死の説得を官僚はしなかったのだろうか。
赤松大臣はそれを無視して外遊に行ったのだろうか。

鳩は普天まで頭がいっぱいで、宮崎のことを考えられないのか?
by tin_box | 2010-05-17 15:35 | 雑記 | Comments(2)

口蹄疫、やっと報道。

今日になって、やっとキー局TVで報道されました。
扱いこそ、大きめだったものの、コメンテーターの発言も少なめ、パパッとまとめて、ハイ次って感じでしたが。
赤松のお遊びの件も良くまとめてましたw。

マスコミはなにがわからないんでしょう?
by tin_box | 2010-05-16 21:43 | 雑記 | Comments(0)

統治せず。


by tin_box | 2010-05-14 16:19 | 雑記 | Comments(0)

口蹄疫 宮崎県を見捨てた民主党


悲しいです...。

私も養豚協会に寄付しましたが、牛さんの方はしてなかった...。


何から何まで上から下まで、低脳、無能、バカ丸出しな政府なのですが。

「民主党に投票した奴!手挙げてみろ!」
「そのまま一生手おろすな」

なんて言われてるわけです。
鳩ポッポはもう、歴史上最悪の総理、当確間違いなしです。
また今日も5月中普天間決着なんて言ったようですが。

この際、もう一個別に、新日本政府でも樹立しましょうか。
案外、皆そっちについてきたりして。
by tin_box | 2010-05-14 15:48 | 雑記 | Comments(0)