タグ:兼六園 ( 12 ) タグの人気記事

金沢兼六園 その12 おーらす

d0068664_2252615.jpg

兼六園はこれで終わりです。
撮影するにはなかなか手ごわかったです。
魅力の一割も撮れてない感じです。
四季を撮ってみたいですね。・・・遠すぎますがw。

次は金沢城です。

More
by tin_box | 2015-12-13 22:13 | ブリキの街 | Comments(0)

金沢兼六園 その11 団子屋

d0068664_2344307.jpg

d0068664_23443351.jpg

ま、「これ食ったよ」ってだけですが。
御手洗団子なんて食べたの、何年ぶりだったでしょうかねー。
by tin_box | 2015-12-10 23:46 | ブリキの街 | Comments(0)

金沢兼六園 その10 古い写真っぽい編2

d0068664_23232360.jpg

d0068664_23232639.jpg

by tin_box | 2015-12-09 23:23 | ブリキの街 | Comments(0)

金沢兼六園 その9 古い写真っぽい編

d0068664_23142751.jpg

d0068664_23141885.jpg

d0068664_23143266.jpg

by tin_box | 2015-12-06 23:14 | ブリキの街 | Comments(2)

金沢兼六園 その8

この時は紅葉はまだまだだったんで、ちょっとだけ。
d0068664_10241721.jpg

d0068664_10242236.jpg

d0068664_1024256.jpg

by tin_box | 2015-12-05 10:27 | ブリキの街 | Comments(0)

金沢兼六園 その7 この先ご遠慮ください。

竹竿が渡してあるので、入る人もいないと思うが。
d0068664_22351658.jpg

この石がその印って、どっかで聞いた事あった。
d0068664_22352090.jpg

ここへ至る道なんですがね。
d0068664_22352560.jpg

by tin_box | 2015-12-02 22:37 | ブリキの街 | Comments(0)

金沢兼六園 その6

d0068664_22335923.jpg

d0068664_22335485.jpg

d0068664_2234366.jpg

成巽閣の門(だけ)を撮りたかったんですが、このマダムたちがなかなかどいてくれなくて。
女性たちはどうして何かと邪魔なところでくっちゃべるんでしょうね。
by tin_box | 2015-11-21 22:39 | ブリキの街 | Comments(0)

金沢兼六園 その5 売店編1

d0068664_024693.jpg

私の撮る写真てのは、説明的なんですね。
d0068664_0241471.jpg

説明的ってのは、そのものを見せすぎというか、切り取らないというか、見手を信じてないというか。
d0068664_0241922.jpg

よく言えば、親切で説明十分。よくわかる画。
悪く言えば、面白みがない。謎もない。考えない画。
d0068664_0242661.jpg


あんまりどこへ行って、何してきたんだか、なに撮って来たんだかわからないのも疲れますが。
そういった謎ばっかり捕ろうとしてた時期もありますが(もうこのブログも10年なんで、自分でも過去記事を見ると結構面白く見れたりしますw)。

結局、最近はなにしたいかなんですが、
良くある他人の視線、良くあるよね的な画じゃなくて、自分の視線とか、その場で思ってたことが感じられる画が撮れないものかなと。
そこなんですね。今頃言うなってw。
いや、前から試行錯誤はしてますが、何かというと、ギミックに引っかかっちゃうですよ。

・・・

iPhone、スマホのカメラアプリには、刺激受けますね。
SNSに直結してたりするし。
FYUSEもよく使います。ブログに持ってこれないのが残念ですが。

・・・

デジカメ、
このままだとカメラメーカーの未来はないでしょうね。
フィルム時代の繁栄のトレースも終わりのようですし、何のイノベーションの兆しもないみたいだし。

話しずれました。
by tin_box | 2015-11-21 00:47 | ブリキの街 | Comments(0)

金沢兼六園 その4

兼六園に居る間は少し雲が多くてなんだか仕上がりもみんなねむいし(言い訳言い訳))。
d0068664_2383794.jpg

d0068664_2383210.jpg

d0068664_2382321.jpg

d0068664_2381833.jpg

by tin_box | 2015-11-19 23:10 | ブリキの街 | Comments(0)

金沢兼六園 その3

d0068664_2155848.jpg

d0068664_21551195.jpg

兼六園は素晴らしく美しいんですが、写真は撮りにくいです。
by tin_box | 2015-11-18 21:57 | ブリキの街 | Comments(0)