タグ:上野 ( 27 ) タグの人気記事

フクロウカフェに行ってきた。

アメ横にあるフクロウカフェに行ってきた。
d0068664_22353104.jpg
自由がなくてちょっとかわいそうな気もするけど、かわいい姿を見れるのはうれしい。



More
by tin_box | 2017-07-15 22:40 | ブリキ的生活 | Comments(0)

上野公園の売店

d0068664_22331772.jpg
いいなぁ、楽しそう。
by tin_box | 2017-07-12 22:35 | ブリキの街 | Comments(0)

東京都美術館とこの銀玉

d0068664_22264877.jpg
子供に人気の球体です。
by tin_box | 2017-07-04 22:30 | ブリキ的生活 | Comments(2)

東京都美術館 ブリューゲル展

d0068664_22351127.jpg
d0068664_22351824.jpg
友人らも観たいというので、車で東京まで行った。
地方から自家用車で東京へというと、駐車場探しが悩ましいところだが、現代にあっては便利なサービスがある。
行きたい場所近くの登録してあるマンションや、民家の空き駐車スペースをネットで検索、予約できるサービスだ。
最初から知っていたわけではなくて、複数人なら車で行きたい(行き帰りも自由だし安上がりになるし)なと思い、今どきならそんなサービスがきっとあるに違いないと思いちょこっと捜したら見つかった。
そんなわけで、気のおけない友人と上野の東京都美術館へ行ってきた。


More
by tin_box | 2017-06-21 22:42 | Comments(0)

「オレが主役だぁ」byパンダパパ

うん、期間限定だけどね。
d0068664_23270604.jpg
今日は上野へブリューゲル展を観に行ってきました。
明日、お話します。

by tin_box | 2017-06-18 23:28 | ブリキの街 | Comments(0)

へんななまえ!

d0068664_2292010.jpg

d0068664_2291779.jpg

これはなんだかチャンと撮れてないですが。
この角に集まった店ら が、ことごとく少し奇妙な名前なんです。
ズッケロー、ちゃお、海人、鶏奈緒、小六
特に角の看板なんて、字すら読めない。
それがサクセンなのかもしれないと、うかつに店に入ったりしない。
いやまだ開店してないし。
by tin_box | 2015-07-11 22:21 | ブリキの街 | Comments(0)

Adobe Lightroom 5.2の色収差除去機能

d0068664_2236869.jpg
ちょっとわかりにくいかな。
一応、左上を拡大してある。後ろのビルの窓枠あたりがわかりやすい。
画面の四隅に近いあたりがよく虹色のずれっぽくなってるやつだ。
あれはレンズの性能のせい。
高性能レンズはこの虹色のずれが少ない。
d0068664_22361775.jpg

若干解像感がよくなるみたいだ。
もっとひどく出るレンズで試してみたい。
by tin_box | 2013-10-06 22:47 | ブリキ流レタッチごっこ | Comments(0)

Adobe Lightroom 5.2のUpright修正機能

d0068664_22294573.jpg
後ろに引けず仰角がつけば、こういう風に撮れる。
d0068664_22295817.jpg
Uprightの自動で簡単に起こせる。
これは便利。

も一つ
d0068664_22311053.jpg

d0068664_22312360.jpg

西洋美術館のロダン作「地獄の門」
うちの地元のロダン館にもおなじのがある。
by tin_box | 2013-10-06 22:33 | ブリキ流レタッチごっこ | Comments(0)

どっちもいらない。

d0068664_20553790.jpg

by tin_box | 2013-09-28 20:55 | ブリキの街 | Comments(0)

Air Whale

d0068664_22465465.jpg

他人と比較しないこと
自分の価値に幸せを見出すこと
by tin_box | 2013-09-26 22:48 | ブリキの街 | Comments(0)