タグ:ミラーレンズ ( 3 ) タグの人気記事

E-3のIS、1000mmだと?

d0068664_1635537.jpg
調子こいて、ロシア製1000mmミラーを付けてみた。

追記:
結論を先に言えば、これだけの長望遠を手持ちというのはナンセンスということが理解できた。
ゴルゴ13並みの筋力と集中力が無ければターゲットを固定し、フレーミングすら決められない。
ブレ補正がどこまで威力があるかなど、無関係な領域なのだと。

More
by tin_box | 2008-02-19 17:06 | カメラ物欲系 | Comments(5)

E-3のぶれ補正はすごい! OM-500mm手持ち。

d0068664_14281029.jpg
OM ZUIKO REFLEX 500mm F8を付けて撮ってみた。

ISの設定画面で、レンズの焦点距離を入力するだけ。

※OM500mmって、ZD12-60mmとほぼ同じサイズ。どっちが大きいのか小さいのか。

試し撮り
by tin_box | 2008-02-17 14:54 | カメラ物欲系 | Comments(5)

500x3=

d0068664_21545069.jpg
オークション出品用の写真を撮っていて、500mmミラーレンズが3本あるのに気がついた。
で、並べてついでに撮ってみた。

左から
・OLYMPUS OM ZUIKO500mm F8
・Canon NFD 500mm F8
・アナーセル?(ロシア)500mm F5.6 Nikonマウント

OMの小ささが際立っている。同じ焦点距離とは思えないね。
200mmを太くしたくらいのサイズしかない。
ミラー切れしないのが凄い。

興味ある向きは
by tin_box | 2007-09-22 22:15 | カメラ物欲系 | Comments(2)