タグ:フジソニック ( 4 ) タグの人気記事

フジソニック、マグロック2017

d0068664_23303287.jpg
今年は、フジソニックが9月30日、マグロックが10月1日だった。
両日ともおおむね良い天気だった。最後夕方小雨模様になったのがちと残念。


More
by tin_box | 2017-10-01 23:46 | ブリキ的生活 | Comments(0)

フジソニック、マグロック2016

今年もフジソニック、マグロックに行ってきた。
今年はフジソニックが先。
両日とも小雨交じりの少し寒空だったが、昨年以上の観客数でよかったね。
d0068664_22240750.jpg
エントランス沿いには記念写真コーナーやスポンサーコーナーの他、グッズ売り場も充実。
d0068664_22240330.jpg
こいつ等は、ポケモンみたく見えるけど、ちがくってTV局のキャラクタ。
なんか30分くらいが限界?とか言ってたかな。
d0068664_22240098.jpg
d0068664_22235519.jpg
フジソニックの前半は、なんだか大人しめで少々盛り上がりにかけたが、岩崎愛さんが歌ったユーミンのカバー、ひこうき雲はなんだかしみたなぁ。
後半に入ると、レキシの登場で状況は一変。
超面白い。
稲穂を背負ってる人が多く居て、ありゃなんだろ??とずっと不思議だったが、これだったんだな。
知らない人は何の事だかわかんないだろうけどw。
d0068664_22234867.jpg
その後のウルフルズは、”イェーイ!”の一声で、全部持っていった。
もうね、サイコーの親父たちですよ。
自分としては、「ええねん」やって欲しかったけどね。
d0068664_22235272.jpg
二日目のマグロックもさらに人が多くて凄かった。
PAの音量も少し大きかったんじゃないの?
まあ、全体的によかったんだと思うけど、マグロックはなんだか疲れちゃったみたいなんで夕方に帰っちゃったんだ。
ホントはKANA-BOON観たかったんだけどね。
でもTOTALFATのドラマーが右腕骨折でギブス、片腕状態なのでアコースティックでやってたけど、よかったね。
うん、返っていい味出てたよ。
まあ、もうないんだろうけど。そういった意味では、貴重なライブを観たことになったな。





by tin_box | 2016-10-03 22:48 | ブリキ的生活 | Comments(0)

マグロック、フジソニック2015

行く前の想像としては、マリンパークはフェス会場としては狭すぎるんじゃないかなと思ってた。
普段はフリマとか地元のイベントに使われてるし、音響管理的にも、近隣施設との兼ね合い?もちょっと心配だった。
それに一番大事な、客が集まるんかな、と・・・。
d0068664_22301784.jpg

実際に会場に行ってみると、それはまったく杞憂だった。
実にうまいことコンパクトにまとまっていた。
狭いと思っていた会場は、十分な観客エリアがあったし、フード店も周囲の陸橋形式の回廊下をうまく利用して十分な量を提供できていた。
文句の付けようがなかった。とてもフェス運営初年度とは思えなかった。
※実際には8年ほど前に同フェスが1度だけあったのだが(私も知らなかった)、赤字になってしまい継続できなかったらしい
強いて云えば、簡易トイレに手洗い場が欲しかったよw。
ま、他にも利用できるところがあったからいいけどさ。

More
by tin_box | 2015-10-06 22:23 | ブリキ的生活 | Comments(0)

フジソニック2015にも行った。

d0068664_005211.jpg

昼からとはいえ、昨日の狂ったような大騒ぎの連荘とはきついなぁと、思ったが、意外と元気に出かけた。
今日はアーティストの顔ぶれが有名どころが目白押しなのに、若干客の出足が悪い。
年齢層も高め、ノリもアダルティ?
詳しくはまた後で。
by tin_box | 2015-10-05 00:07 | ブリキ的生活 | Comments(0)