タグ:ハッセル500c ( 15 ) タグの人気記事

河のある街。

d0068664_21193966.jpg

by tin_box | 2007-03-20 21:19 | ブリキの街 | Comments(0)

ロープワーク。

d0068664_21104484.jpg

by tin_box | 2007-03-16 21:11 | ブリキの街 | Comments(4)

Second Life

d0068664_19563373.jpg
「なんちゅうか...さみいな」
「ん、さぶいし水溜まるし」
「っていうか、なんでお前俺の上に乗っかってるんだよ」
「おれのせじゃねぇって。作ったやつに言えよ」

・・・・

「ちめてえな」
「ん。」
by tin_box | 2007-03-06 19:58 | ブリキの港湾委員会 | Comments(2)

1.7

d0068664_19352697.jpg
私の車はギリギリ・・・通りませんでした。
by tin_box | 2007-03-04 19:38 | ブリキの街 | Comments(0)

↑ 先端興味症。

d0068664_20194114.jpg
少し前、まつもとさんのブログで記号論というシリーズがあった。
それに影響されたわけでもないが(いや受けてるかな?)、マクロ以外でのカタチの再発見というか、よく眼にするはずなのに、なに?という試み。

※下部に影が出ている。絞れば少しは良い様だが。
by tin_box | 2007-03-02 20:35 | ブリキの港湾委員会 | Comments(4)

たそがれのハッセル500c 白梅編。

d0068664_21381868.jpg
中央部に横一線、若干明るくなっている。
これは前の個体でも鉄塔を撮ったカットでもあった。
何だろう?不思議。

他のカットで出ているが、画下部に影が出ている。
バックシャッターの上側が上がりきっていないためと思われる。
まあ、中途半端な同じ様な障害を持った個体に出会ったわけで、直す気もあまり起きず...。
でも今回撮影した分は、それなりに面白いので、ボチボチアップする予定。

やっぱりPENTACON&KIEV6cたちで行くかな。
ん?最近KIEV6c君を最近見てないが、どこにいるのかな...。
by tin_box | 2007-03-01 21:53 | 花木、虫類学者 | Comments(1)

田地蔵。

d0068664_13314847.jpg
どの位経っているのでしょうか。
もう顔も横に彫った字も判読不能です。
by tin_box | 2007-02-17 13:32 | 田舎のハコ | Comments(1)

500c再び...。

d0068664_21505445.jpg
以前、記事にした壊れた500c。
今回偶然、同機種を入手出来た。いや、トランクをもらったら、中身に入っていただけなんだけど。
プラナーとA12、取っておいてよかったね。
とは言っても、さほどうれしくもなく(こんな事言ったら怒られるかな)。
人間とカメラとの相性というのもあるし、一般に名機の誉れ高いといっても個人的には関係ないし(ますます怒られそう)。
500CMだったらなぁ...。

ま、ぼちぼち使うか。
by tin_box | 2007-02-08 22:18 | カメラ物欲系 | Comments(1)

死亡遊戯 500c編。

d0068664_21371543.jpg
バックシャッターが開きっぱなしになってしまい、何回かテストしているうちに、うっかりクランクをギリリ・・・・。
大分の修理屋さんに助けを求めましたが、バックシャッターのばねが伸びきってしまっており、修理費が購入価格以上になるだろう。
普通はこうはならないはずだ。元々そういう要因があったのだろうと。
残念無念。

残されたプラナー、フィルムバック。残しておくべきか、売り払うべきか。
自分的には八セルには、さほど執着は無いが...。
とっとと売りに行くか。
by tin_box | 2006-02-27 21:45 | カメラ物欲系 | Comments(0)

500c に問題発覚!

d0068664_22284162.jpg
今まで気がつかなかったけれど、何で?
by tin_box | 2006-02-16 22:29 | カメラ物欲系 | Comments(5)