タグ:スカイツリー ( 25 ) タグの人気記事

首都高Pにて。

d0068664_0203769.jpg

首都高にはPがないかと思ったら、小さいけどあった。
これは両国過ぎた辺りだったかなぁ?よく覚えてないが。
いつも東名から首都高に入る前にトイレ済ませとかないと、大変だとか思ってたけど。
いや実際、毎回渋滞で結構大変なんだが。

ところで最近の東名は分離帯とか路肩とか、草茫々のところが多くて、NEXCOちゃんとしろよ!って思ってる。
みっともないじゃんか。
で、首都高には草がさっぱり生えてない。
嘘だろと思いつつ、しばらく観察してみるが、やっぱり生えてないように見えた。
いや雑草君なんてさ、ビルの屋上でも生えるんだから、コンクリだからってんじゃないだろうし。
不思議だね。
by tin_box | 2016-08-27 00:29 | ブリキの街 | Comments(0)

早朝のスカイツリー

d0068664_10562841.jpg

8月1日未明3時半に自宅を出発。
新東名は通常より混雑していたが、それでも狭くてバンピーな東名よりペースは速く、浅草近くを通過したのは6時頃だった。
外環道路を使わずに首都高で東京を抜けた場合、実はここからが大変。違う意味でだけど。
東名を出てからPがない!トイレ行けない!小菅あたりからが意外と渋滞する!道路以外は防音壁しかない!
それはわかっていたので、今回も海老名SAあたりできっちり済ませていたのだが、眠気覚ましの珈琲なのか、体内時計のいつもの時間なのか、つらい数時間が待ってた。
ともかくなんとか常磐自動車道までなんとか耐えて8時半にはひたち海浜公園Pにたどり着いた。
約300kmの道のりだった。
しかし、自宅からひたち海浜公園までほとんどが高速道で行けたというのがすごい。
ETCの便利さを実感したな。後で請求書見るのが怖い・・・。
by tin_box | 2015-08-03 11:43 | ブリキの街 | Comments(0)

スカイツリー番外編

d0068664_2355524.jpg

スカイツリーの周囲を歩いていると、地味な記念碑が。
d0068664_236032.jpg

生コン発祥の地と。
そっすかー、一応パチリと。
d0068664_236555.jpg

で、なに線か忘れましたが、カンタス航空にジャックされてました。
by tin_box | 2015-07-25 23:08 | ブリキの街 | Comments(0)

スカイツリー グッズ編

d0068664_23351526.jpg

d0068664_23351882.jpg

d0068664_23352162.jpg

by tin_box | 2015-06-30 23:36 | ブリキの街 | Comments(0)

スカイツリー 構造編

d0068664_22245694.jpg

d0068664_22245250.jpg

d0068664_2225056.jpg

これだけの構造物を鉄鋼管で創るというのは凄いですね。
設計はともかく厚さ10cmの溶接なんて、いったい!って、その説明もガラスに少し書いてありましたが。

話し違いますが。
外国人旅行者が、よく日本の自販機なんかに驚いてますけど。
それって、自販機の性能はともかく、何処に置かれていても犯罪被害にあわない環境、常時製品が補充されるシステム運営なんかもあるんですね。
だから自販機だけを輸出しても絶対にうまくいかないでしょう。当たり前ですが。

そういう日本が誇らしいのはいいんですが、自分や自分の身の回り、所属先がその誇らしいレベルに達しているのかどうかは、よくよく見てみるべきでしょうね。
by tin_box | 2015-06-28 22:39 | ブリキの街 | Comments(0)

スカイツリー350m デコ編他

d0068664_22365116.jpg

d0068664_22365644.jpg

d0068664_2237067.jpg

これで350m展望台は終わりです。
特別展望台は行ってません。またそのうち。
後は地上に降りてきてからのが少しあります。
by tin_box | 2015-06-25 22:38 | ブリキの街 | Comments(0)

スカイツリー350m トリミング編

撮ってきた写真を拡大してみると、面白い風景が見えてきたりするものです。
かなりの倍率でトリミングして、端っこ使ったりしてますので、画質はよくは無いですが。
d0068664_23554218.jpg

d0068664_23553596.jpg

d0068664_23553219.jpg

d0068664_23552752.jpg

d0068664_23552373.jpg

d0068664_23551947.jpg

d0068664_23551562.jpg

面白いかどうかは、まあよくわかりませんが、これやり始めるとしばらくあちこち見入ってしまうんです。
by tin_box | 2015-06-24 23:59 | ブリキの街 | Comments(0)

スカイツリー350m

d0068664_22321523.jpg

d0068664_22322166.jpg

d0068664_22322618.jpg

最近、ずっとSIMCITY builditやってます。その眺めもこんな感じw。
iPadとiPhoneで別の都市を運営中。
iPhoneの方が最初だったんで、いろいろ解らなくて、ちょっとお金かけちゃったんですが(アプリ自体は無料)。
iPadの方は0円運営中で、先日やっとエアポートが開港できました。
TOKYOCITYにはいつ行けるのかなw。
by tin_box | 2015-06-23 22:33 | ブリキの街 | Comments(0)

スカイツリーのエレベーターは凄い

d0068664_22233941.jpg

新丸の内ビルに行ったときも凄いと思ったのですが、ここのエレベーターも凄いです。
なにがって、ほんの少しの上下の加速G以外には一切振動とか、動いた感じが無い。
窓がなく外が観れない分、照明とか変化つけてます。
d0068664_22234346.jpg

d0068664_22234669.jpg

d0068664_22235146.jpg

d0068664_22235826.jpg

by tin_box | 2015-06-20 22:37 | ブリキの街 | Comments(0)

東京スカイツリー三周年

d0068664_23181629.jpg

エレベーターで前の夫婦がいいポーズ決めてくれたw。
d0068664_23181927.jpg

青年は絶妙なタイミングでカットインしてくれた。
なしも撮ったけど、結局こっちを出した変なブロ主w。
d0068664_23182666.jpg

こんな斜めってる画を何で出したかって言うと、鳥さんが写りこんでたからw。
d0068664_23183091.jpg

by tin_box | 2015-06-18 23:21 | ブリキの街 | Comments(0)