タグ:コンサート ( 69 ) タグの人気記事

フジソニック、マグロック2017

d0068664_23303287.jpg
今年は、フジソニックが9月30日、マグロックが10月1日だった。
両日ともおおむね良い天気だった。最後夕方小雨模様になったのがちと残念。


More
by tin_box | 2017-10-01 23:46 | ブリキ的生活 | Comments(0)

BABY METAL 巨大キツネ祭り in JAPAN さいたまスーパーアリーナ 2017/09/27

d0068664_22312447.jpg
BABYMETALを観るのは3回目。
と言っても、前2回はフェスでROCK IN JAPAN2016、先日のsummer sonic 2017。
単独のは今回が初めての参戦。チケット入手もなかなか難しい。


More
by tin_box | 2017-09-29 23:15 | ブリキ的生活 | Comments(0)

SUMMER SONIC 2017 8/20に行ってきた。 その3 アート(スタジアム、夜他)編

d0068664_22324937.jpg
d0068664_22325443.jpg
ベビメタの親父メイツ団体。



More
by tin_box | 2017-09-04 22:39 | ブリキ的生活 | Comments(0)

SUMMER SONIC 2017 8/20に行ってきた。 その2 アート(メッセ)編

d0068664_22122499.jpg
アート作品も見応えがありました。
d0068664_22123343.jpg



More
by tin_box | 2017-09-03 22:18 | ブリキ的生活 | Comments(0)

SUMMER SONIC 2017 8/20に行ってきた。 その1

d0068664_22395251.jpg
今年初めてサマーソニックに行った。8月20日最終日。
場所は幕張メッセとZOZOマリンスタジアム。
d0068664_22400510.jpg


More
by tin_box | 2017-08-22 22:45 | ブリキ的生活 | Comments(0)

ROCK IN JAPAN2017 8/5 花火

花火動画貼っとく。

by tin_box | 2017-08-17 22:58 | ブリキ的生活 | Comments(0)

ROCK IN JAPAN 2017(前半)に行ってきた

台風5号がいつまでも迷走する中、まあ茨城はだいじょうぶだろうと。
雨が降ったらしょうが無い。雨フェスの経験が無いこともないし(昔つま恋で結構な雷雨に見舞われたこともあったし)。
逆に曇りくらいの方がありがたい。
d0068664_22241796.jpg


More
by tin_box | 2017-08-08 22:28 | ブリキ的生活 | Comments(0)

石川綾子 BAND LIVE in静岡 5月27日富士市ロゼシアター

d0068664_22245364.jpg
バイオリン(石川綾子) 、ピアノ、ベース、パーカッションの構成
ポップス、ジャズなど幅広いジャンルで活躍する石川綾子BANDを初めて観た。
ロックフリークの側から言わせると、いささか物足りなかった。
悪くはない。でも少し不満。ロックからするとね。音量は物足りないし演奏時間も(なんと休憩時間まであった)短めだった。
一般的には、まあ十分だったんじゃ無いかな。いやそうでもないかなぁ。


More
by tin_box | 2017-06-07 22:27 | ブリキ的生活 | Comments(2)

METROCK2017に行ってきた! その2

すっかり遅くなってしまい。
巷のロックフェスフリークの皆さんにおかれましては、もうすでにライブの一つや二つ、フェスの二つや三つ消化しているかと思われ。
メトロックなどはもう遠い思い出の中かとも思います。
ですが、此方にも一応事情と言うものがございます。
撮った写真は載せたい。書きたいこと書いておかないと、自分が忘れてしまうw。

これで終わりです。
※画像と文章は関係しません
d0068664_20511975.jpg
レキシ
彼らを観るのは2回目、昨年のフジソニックで稲穂を持つ奇妙な集団がいた。
すごくノセ方がうまいし、楽しい。イルカが飛び回ったのはホントいけてた。
和楽器バンド(今回は不参加)ほど日本アピールじゃないけど、歴史ネタで面白い。
d0068664_20512555.jpg
BEGIN
もうあちこちで観てるし、CDも4,5枚は持ってる。
でも、リラックスしすぎというか、いや彼らがダレているとか緊張感がないとかじゃなくて、こちらの観方がイマイチピリッと来ない。
いいんだけどね。
d0068664_20513172.jpg
KANA-BOON
昨年のマグロックで見損なってた。
うん、今回ちゃんと観てよかったよ。CD買ってみっかな。

感覚ピエロ
良いと思います。
もっとビックになるかもね。

関ジャニ∞
彼らが楽器もやるとは知らなかった。
もうちょっとなんかメッセージ性のあるのやっても良かったんじゃない?

LOVE PSYCHEDELICO
デビュー時に聴いた時、何て古いんだと感じた。
それは変わらず、そのスタイルのままやってた。
なにがって、表現しずらいんだけど、70年代アメリカンポップスみたいな雰囲気かなー。
レイドバックしてて、アダルティなw。なに言ってるのかわかんないよね。AORって言ったかな。
今の世代には逆に新鮮なのかもしれないけど、古い人間から見ると、今更そのスタイル?みたいな。

WANIMA
もうね、モッシュが一番すごかった。
近くにいたやつ「サイコー楽し―!」って。
ついてけません。自分には無理ですw。
人気らしいけどね。
d0068664_20513531.jpg
サカナクション
つまらん。
何も感じない。
大トリなのに。途中で帰った。
なにがつまらないのか、わからないが、なんか足りないというか、この人たち、忘れてしまったような気がする。
2日間、ずっと熱過ぎるアーティストたちを体験してきたのの最後が、これ??
なんかプロ野球の優勝が決まった後の消化試合見せられてる気分だった。
わかんないなー。

METROCKは業界的にどんな位置づけなのか知らないけれど。
数年観てると、中堅からややビッグになりつつあるアーテイストがここへ出て、独り立ちしていくような?登竜門的な?
※METROKも大阪でやるようにってビッグになってきているのかもしれないけど
だからもうそれを果たしているアーテイストがだらだらとで続けても、観客呼べる以外に彼らにはあんまり良くはないんじゃないのかなー。
わからんけど。
ベテラン見ててもあんまり面白くないんだよなーROCCK IN APANと違ってさ。

by tin_box | 2017-06-04 21:09 | ブリキ的生活 | Comments(0)

METROCK2017に行ってきた! その1

d0068664_22312012.jpg
最近のバンドの名前は、個性的すぎてよくわからない。
でもあんまりいろいろあるので、逆に気にならなくなってきてるな。
でも考えてみれば昔にも海外バンドではいろいろあったよな。
テンイヤーズアフターなんて、なんのこっちゃだし、yesなんてシンプル過ぎね?だし。
でもバンド名って、結成時にその時のノリで決めて、あとでイメージ違うみたいなことになってるの多いんじゃないか。
d0068664_22312408.jpg
今年は、グッズの売れ方が半端ないのか、販売予測が過小だったのかわからんが、いつも買うラバーリストバンドが朝から品切れだというガッカリ。
Tシャツも1枚買って、もう一枚どうしようか迷っているうちにみるみる売り切れになってしまい、2日目も補充する気配もなく売り切れのまま終わった。
大阪が先にあったから、そちらでもう品薄気味だったのかもしれない。
タオルは最後まで残ってたみたいだけど。
それにサイトのグッズページにあったはサークルTシャツが最初から見当たらなかったのもなんでじゃ?
あれ欲しかったんだが。
d0068664_22312972.jpg
それはともかく。
今回は、あんまりいっぺんに体験したので(今年は特にお目当てのバンドはなかったので初見(またはそれに近い)が多かった)、あまりそれぞれを覚えてはいない。
ま、一応感想みたいなものを次回書いてみますか。
d0068664_22313353.jpg

by tin_box | 2017-05-23 22:37 | ブリキ的生活 | Comments(0)